忍者ブログ

雨龍堂annex

Home > ブログ > 携帯

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりいそぎ

取り急ぎ、お知らせです。
8/21 蜜月のただしい過ごし方(SCC超閃華)での新刊はありません。
申し訳ありません。
体調不良と私事の諸々が重なり、間に合わなくなりました。
イベント自体には出席しますが、頒布は既刊のみとなります。
頒布予定の既刊は、とうらぶ本3種とBASARA本1種です。
BASARA本は3月に発行のチカダテ現代パラレル本です。こちらと、5月発行の薬燭本は大阪初売になります、どうぞよろしくお願いします。
また、上記以外の既刊でご希望の本がございましたら、8/20 12:00 までにメール等でお知らせ下さい、持参します。

今回出せなかった本につきましては、また改めて発行を考えています。
詳細決まりましたら追ってお知らせいたします。
どうぞよろしくお願いします。

拍手

PR

手作り市

先日、百万遍の手作り市に行ってきました。
開催されてるのは知ってたけど、実際行ったのは初めて。

ここ数年、クリマには定期的に行くようになって、そこで出会う作家さんが百万遍にも時々行ってますと仰ってたなぁ、と、それくらいの前知識で行ったんですが。

侮ってました、すみませんっ

お寺の境内に所狭しと並ぶテント(お店)の数!
すごい!
それに人出も凄くて、朝9時過ぎに行った時ももうそこそこ混雑してたのが、昼近くなると通路を行き交うのも大変なくらいに。

楽しかったです。

アクセサリーやバッグや服飾系、文具、パンやクッキーやパイ、珈琲、フレッシュジュース、あと、お漬け物にちりめんじゃこ…いろんな物が隣り合ってました。

これ、毎月やってるのかと思うと、ほんと凄い…

また機会あったら行きたいです。





 

拍手

てすてす

機種変したので、携帯からの投稿テスト。


夏のドナドナ行ってきました。
姫路と岡山です。
岡山……備前…みったださんのご実家!


あと、運良く今年は夏コミにお手伝い参加できたので、前日に足伸ばして水戸にも行ってきました。


(投稿は出来ましたが写真と文字の位置の関係から反映されなかった文がありましたので、追記しました)


拍手

夏のドナドナ・2

続・夏のドナドナ笑。

2日目は、家人がお気に入りの戸倉上山田温泉のお宿にお泊まり。
ご飯が美味しいし温泉気持ちいいし、極楽、極楽。


3日目、最終日。
今まで近くは通った事あったけれども、詣でたのは初めて。
諏訪さまに行ってきました。
4つお社があって、春宮→秋宮→前宮→本宮と巡ってきました。
そうそう頻繁に来れる所じゃないので折角だし御朱印も頂きました。4つのお社で御朱印頂いたら、最後に行った本宮で落雁をくださいました。
なんか、御朱印の趣旨的なものを間違ってるかもですが…寺社仏閣でそれぞれ特色があって、楽しいです。
個人的に、力強い字が好きみたい。


諏訪で目当てのお土産を探してちょっと時間くっちゃいまして…帰りがてら妻籠宿に寄る予定が変更に。
だいたいドナドナは家人セッティングなんですが…ワシの我が儘で予定変更させて申し訳なかった…ちと反省。

無事に探してたお土産をゲットして、諏訪高島城に立ち寄って、帰路に。


全日通してお天気がちょっと残念でしたが、概ね観光に支障なかったのでよかったです。



だいたい夏のドナドナは夏イベントあわせの原稿と相談しつつ睨めっこしつつ…が常でしたが、今夏はインテ参戦を見送ったので、のんびり行ってきました笑。

あ、夏インテはサークルとしては申込みしてませんが、お友達のスペースに売り子さんで参加します。
次にサークルとして申込んでるのは、9月の戦煌になります。



あれ、最後なんかドナドナ関係なかったwww

ここまで読んで下さって有難うございました。



拍手

夏のドナドナ・1

恒例の(笑)夏のドナドナ行ってきました。
もう先週の事ですけれども。

今回は、1日目ほぼ移動で富山へ。
ホントは途中で高岡大仏に寄る予定だったんですが、自宅を出て1時間もしないうちに渋滞に巻き込まれまして。高岡に着いたのがもう夕方…今回は諦めて立ち寄らずに富山のホテルに向かいました。残念。
夕飯に富山の美味しいお酒とお魚を頂きました。
うまかった!
岩ガキとかナンとか貝(なんやっけ、忘れた!)とか、あとホタルイカの炙り!
…美味しすぎてお酒すすんでぐでぐでに酔いました笑。

2日目は、宇奈月にトロッコ電車に乗りに行きました。
お天気がちょ~っと微妙で、降ったり止んだりだったんですが…終点の欅平に着いた頃には止んで時には晴れ間も見えました。よかった!
標高が上がると気温がするする下がってって、欅平すっごい涼しかったです。


(続く)



拍手