忍者ブログ

雨龍堂annex

Home > ブログ > 感想

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かっこよかった!

お友達と映画を見てきました。
R.E,Dです。
渋いオジサマ方が大暴れするみたいな予告を見て気になってたのですよ。

ネタバレって程の事はないかもですが、でもこれから見る方もいらっさるかもなので、感想っぽい事は「続き」に隠しておきます。
なんしか、楽しめました。


映画の後は、ウチで珈琲を飲みつつBSRの舞台DVDを見ました。
な、なんでか一緒に見てるコッチが恥ずかしくなっちゃって無駄にチャチャ入れてしまったりして・・・
結局タイムアップで(結構長いンですよ、このDVD!)最後まで見れなかったので、まぁともかく通して見てちょ、映像特典も面白かったから見てちょ、と無理からお持ち帰りさせました・苦笑。
早く見ろ~、語ろうぜ~www

拍手

PR

リベンジ

見てきました、トランスフォーマー・リベンジ

近くの映画館が今週金曜で吹替え版上映終了と知って、急いで行って来ました。
洋画は出来れば吹替えじゃない方で見たいと思っていた時期もあったのだけれども、アクション系や考える系(?)の洋画だと翻訳の文字を追ってると画像を見逃してしまってサラッと流し見してしまうと気付いたので。ネイティブが理解できれば良かったんだけど、生憎と日本語と大阪弁しか習得していないので。
なので、駆け込みで見てきました。

ちょっぴりネタバレなので、感想は「続き」から


拍手

K-…

見てきました、K-……20は「にじゅう」なの?「とぅえんてぃー」なの??
……怪/人二十/面相・伝です。←パンフ見たら「とぅえんてぃ」でした

痛快娯楽活劇、かと思いきや…意外に重いトコは重かった;

ネタバレという程の感想ではありませんが。
て~か、感想未満の戯言ですが。

一応、「続き」に隠しときます

拍手

タイトルを見て理解した方、是非お友達に…っ(笑)

グレラガ観てきました。
あれ、BSR原稿はどうしたんだワシ…うっかりグレラガ設定資料集とか手元にあるぞ?あれ?

BSRも出してくれればいいのに…設定資料集
絶対買う…っ


まぁ、そんなこんな(?)で大した事は書けません(←国語力の問題)がネタバレも含んでるようなそうでもないような内容なので、隠しときます。

拍手

コイル

なんか………前にいた会社の事業部を思い出させてくれるんだよな、毎回(苦笑)<タイトル


録りっ放しにしてた「電脳/コイル」を見ました。

「さいごの首長」の回
色々と矛盾はあるものの…(半年前からイリーガル飼ってるって事は水浸し事件の時には既に存在したって事じゃねぇの?とか。工事現場の人にはイリーガル見えてないの?とかとか)

泣かせるお話でした。

電脳ペットだとかペットマトンだとか、あとイリーガルだとか、仮想生命体ではあるけれども感情移入する事で確かに「存在」する「命」になり得る訳で。
それが消える瞬間の辛さ、切なさ、悲しさは仮想であろうとなかろうと、同じだと思う。

それを素直に体感し、仮想生命体の事を考え、慈しむ…こんな子達なら、きっといいオトナになるんだろうなぁ、とか斜め上な事を考えてました(苦笑)


とても小学生とは思えない洞察力、とかはこの際おいといて。




この後の「いきものの記録」は上手にまとめた総集編だったな、と。



うん、なかなか面白いアニメだ。
………再放送で気付いた(苦笑)

拍手