忍者ブログ

雨龍堂annex

Home > ブログ > 雑記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

観てきた+ぱちぱち

今日は久し振りに映画館で映画を見てきました。
踊るを見ようかインセプションにしようか思案した結果、今日はインセプションに。
一時は洋画は字幕で見ようと頑張ってたんですが、内容を楽しむのと字幕を追うのと忙しい上に結局どちらも半端になってしまいがちなので、最近は吹替えで見てます。どうでもいいワシ情報ですな、すみません。

初めてCMで見た時に、なんかサスペンスだとかホラーだとかの要素が大きいんだろうか?とか勝手に思い込んでたんだけれども、どうも関係なさそうだと最近分かってきたので、安心して観に行きました・笑。


お  も  し  ろ  か  っ  た  !!!!!


ネタバレしない程度の感想で言えば・・・
スケールの大きさというか映像技術の凄さというか。迫力ありました、あれは映画館で見る価値あると思いました。
あと「夢」っていう現状では誰とも共有できない、でも誰もが見るもので、こぅ言葉に出して説明しにくい非現実的な様々な現象だったり質感だったり時間の感覚だったり、そういう不明瞭なんだけど確かに感じてる物事を上手く使ってるなぁ、と思いました。
あー説明下手で申し訳ないっっ
複雑そうだったけれども思いの外すんなり観れたっていうか。分かり易かったと思います。
まぁ突き詰めて考えれば疑問とかは色々あるでしょうけれどもwww

あと・・・まぁ「お家芸」的な?笑。
分かりやすい「あーそうだよねー・・・ははは」て感じの引っ張り方というか終わり方というか。うん。
そんで、アジアちっくだけど中華寄りな和テイストはやっぱり仕方ないんかなぁ、とも思ったけど、でも夢の世界であればそっちの方がよりリアルなのかな、とか微妙にぐるぐるなってしまってましたwww

色々訳分からん感想述べてますが、なんしか面白かったです。


映画の前に腹ごしらえ、と思ってファーストフード店に寄ったんですが・・・
そうか、夏休みなんですよね。チビっ子率高かった訳だ。
そんな店内でひとりもそもそ食ってたんですが・・・現パ妄想して勝手に和んでたのはナイショです。
・・・・・・なんてーか、もりもり食べる男子って可愛いよなぁ、と。
人修羅はハンバーガーなんておやつ感覚で食べそう。我君は、ファーストフードあんまり好きじゃないけど、でも食べる。成長期の空腹にはかえられない・笑。ライたまは、好きでも嫌いでもないから食べるけど、でもちょっと食べるの下手くそだと可愛いwww食べてるうちにズレてきたりして最後の方はバーガー分解しちゃってるんだよ、可愛いなぁ・・・
とかね。
はい、黙ります。すみません。


*****

一緒くたの記事ですみません。

拍手ぱちぱち有難うございました!
夏イベント予定を少し更新した折にサーチ様の登録内容を更新したので、たぶんそれでご来訪下さった方が多いんじゃないかと思うのですが。
本当にちょびっとしか更新してないのにサーチまで更新しちゃってすみませんっ。
それでもお運び下さり、拍手ポチッて下さる優しさが嬉しいです。
有難うございます。

「続き」から、頂いたコメントへのお返事など。


拍手

PR

ぱちぱち。

昨日・今日と、拍手ぱちぱち有難うございます!
何か少しでも楽しんで頂けたものがありましたらなら幸い。
励みになります、嬉しいです。


*****

今日は土用の丑でしたね。
スーパーには鰻の蒲焼がずらりと並んでおりました。
多くのお宅で夕飯は鰻丼だったのではないでしょうか。
・・・・・・ワシは鰻のタレ丼でした。笑
うなぎ本体はなしで、錦糸卵のせたご飯にタレだけかけた食べました。
ンまかったー!笑。鰻のタレ好きです、美味しい。
あ、家人の鰻丼にはちゃんとうなぎ本体乗せましたよっ

拍手

だ・・・っ

・・・・・・こう!

な、なんとか脱稿しました。
原稿データに不備なければ、夏コミ委託にて新刊でます。
オフラインページを更新したいンですが・・・見本抜粋ページが定まらなくて更新できない状態です(苦笑)

因みに、
新刊(予定)「こひにこがれて啼くせみよりも」
A5/FC表紙/オンデマ印刷/28p/価格未定/佐ライ・ややシリアス

年齢制限は特にないです・・・そこまで描けませんでした(苦笑)

頒布予定イベント
・8/13 夏コミ(委託)
・8/22 SCC関西(直参)
(以降未定)

なるべく早くオフライン更新したいと思います。すみません。

拍手

ぱちぱち

拍手ぱちぱち有難うございます!
なんだか最近は気紛れにブログが稼動しているくらいしか動きしかなくてすみません。
かようなサイトに拍手ぱちぱちお送り下さり、本当に有難うございました。
嬉しいです、励みになります!


***

BSRアニメ弐が始まりましたね!
しかしながら外出していたので録画だけしてまだ見ておりませんが。
一期のクオリティが継続されてると嬉しいなぁ・・・


ここんとこ3週続けて日曜日にビッ○カメラに行ってます(苦笑)
最初は、newパソの下見に、次はパソの発注、そして3週目の今日は、家人が使うスーツケースを買いに。
今使っているノートパソコンが、3年の間に2度も排熱トラブルで修理の憂き目を見たのもあって、買い換える事に。
家人が使っているノーパソがそろそろ・・・というタイミングだったので、自分のノーパソが家人のものになり、ワシは新しく買ったデスクトップを使う事になります。
で、そのデスクトップPCですが、カスタマイズ仕様(と言っても、これ要るこれ要らないを選択していく程度ですが)になってまして、発注した折に「納品まで2~3週間・・・もしかしたら1ヶ月くらいかかるかも」と言われたので、のんびり構えてたんですが。なんと、5日で届きました。何の前触れもなく黒猫さんが持ってきた時にはマジびびりました。
脱稿のタイミングで納品されたらラッキー、くらいに思ってたのに・・・!
まぁ新しいパソは嬉しいんですが。
ただセッティング自分で出来るか不安ではありますが(苦笑)
それにしても・・・最近の容量は単位が違うんですね!TBですよっ!テラバイト!テラ!!(やかましいっ

原稿の方は、夏コミに委託して頂けるよう、夏コミあわせ入稿を目指して頑張ってます。
・・・よくネットに逃避したり睡魔に負けたりしてますが。
が、がが、頑張ってます。

脱稿したら、新しいパソ開封したいと思います。わくわく。

拍手

美人さん

木曜から金曜に日付が移行して少しした頃、更新されたばかりのマレビトにはぁはぁしておりました。
あぁ十四代目ふつくしい!
ふつくしい裏拳、ふつくしい膝蹴り、ふつくしい投げ技・・・そして、ふつくしい鎖骨!鎖骨!さ・こ・つ!!
でかした、あべちゃん!笑
いや、まぁなんだ。うん。あべちゃん暴走の巻き?喝が欲しかったっつって、程度ってもんがさ・・・
でもあの十四代目から「分かったような口を叩くな」と言う私情の見える言葉を引き出したのは凄いと思うんだ。うん。
一体何があったの、ライドウちゃん・・・気になるじゃないか・・・
そして、おままごと家族が可愛くて可愛くて仕方なかったですな。あぁ可愛いなぁ、あの家族。
大月の事とかもあって切なくて切なくて。
タヱちゃんも可愛かった。・・・タヱちゃん、どうなるんだろう。心配じゃよー


まず1人目の美人さんを堪能して始まった本日・・・

2人目の美人さん登場!
SQで連載のBSR漫画の1巻が発売でした!やったー筆頭!!
今月発売予定のBSR3ベースのようですが、序盤だったので筆頭のやんちゃが可愛い巻でした。
いやでもサブタイトルからすると、やっぱり筆頭視点のストーリー展開なのかな?
ともあれ、こちらの筆頭も大変ふつくしかった。なんですか、あのけしからん細腰!あ~たまらんっ!


ところで、
深夜に放映する番組がなくなってから美人時計ってのがあったりするんですが。
十四代目と筆頭は何であれに出てこないんでしょうかねぇ?(真顔)
あんな美人さんいないよね、出るべきだよ。て言うか、十四代目と筆頭ばっかりでいいよ。俺得。

拍手