忍者ブログ

雨龍堂annex

Home > ブログ > ライドウ・マニクロ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイン本!

やったー、きましたわー!
マレビト最終2巻のサイン本が届きました!

うふふ、自慢ひけらかし(?)な内容なので、ちょっくら隠しときます(て、言うてしもたら隠してても意味なくねーかオイ)

拍手

お試しで。

やるやる詐欺で此間から言ってました、不定期連載・・・始めてみようかと。
相変わらずしつこく別件依頼に絡む妄想です。
もぅ本当にアバ王は別件依頼が神懸り過ぎてぞわぞわします。好きっ!

と言うことで。

お試し版的な雷ライ不定期連載など。
「続き」からどうぞ。

拍手

ハロウィ~ン【追記】

・・・とは言っても、何も企画してませんでした、すみません。

大正20年にハロウィンがあるのかどうなのか分からないんですが。
ついったでブツブツ言ってたネタなど。


ハロウィンの日に、仮装した子供がトリック・オア・トリートて言いながら家を回ってお菓子を貰うお祭りだから、ライドウも何か仮装してみなよ。お菓子貰えるかもよ?とか鳴海に言われんの。
「仮装とは、どのような?」「なんだっけ、モンスターとか?西洋のお化け悪魔、は違うのかな、どうだっけ」「悪魔、ですか?」「んー、まぁ広義でそうなるかな」「とりっく・おあ・とりーと、と言えばよろしいので?」「うん、そう」「では、とりっく・おあ・とりーと」「仮装は?」「…ら、らいほーくん…の、」
なんて、言っときながら恥ずかしくなって学帽さげて顔隠すといいよ。
「すみません、忘れて下さい」て言った数秒後に、鳴海が大爆笑したりして、居た堪れなくなったライドウが「失礼します」て退室しようとするのに、「ごめんごめん」とか言って金平糖あげるとかね。

阿呆なネタですんませんorz


ほのぼの鳴海探偵社が好き、ていうお話(どこが?

+++

なんとか台風直撃は免れた?かな?という微妙なタイミングで・・・東京に行ってきます。
母上と妹と姪っ子と、ネズミ~に。
狙った訳じゃないんだけどハロウィン当日ですね!でも混雑してそうなので今日は東京観光です・笑。
お天気がホントに微妙で・・・せめて雨降らないでくれたらなぁ、と祈りつつ。

ライドウちゃんinネズミ~な妄想しつつ、引率頑張ってきます。
時々ついったで呟いたり、携帯百景になんかアプってるかもしれません。
ではでは。


【追記】
吃驚仰天。
出発の日の朝になって、同行予定の姪っ子がおたふく風邪発症するという…

そんな訳で、東京観光・ネズミ~の旅はまたまた延期になりした(苦笑)

拍手