忍者ブログ

雨龍堂annex

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 感想 > コイル

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コイル

なんか………前にいた会社の事業部を思い出させてくれるんだよな、毎回(苦笑)<タイトル


録りっ放しにしてた「電脳/コイル」を見ました。

「さいごの首長」の回
色々と矛盾はあるものの…(半年前からイリーガル飼ってるって事は水浸し事件の時には既に存在したって事じゃねぇの?とか。工事現場の人にはイリーガル見えてないの?とかとか)

泣かせるお話でした。

電脳ペットだとかペットマトンだとか、あとイリーガルだとか、仮想生命体ではあるけれども感情移入する事で確かに「存在」する「命」になり得る訳で。
それが消える瞬間の辛さ、切なさ、悲しさは仮想であろうとなかろうと、同じだと思う。

それを素直に体感し、仮想生命体の事を考え、慈しむ…こんな子達なら、きっといいオトナになるんだろうなぁ、とか斜め上な事を考えてました(苦笑)


とても小学生とは思えない洞察力、とかはこの際おいといて。




この後の「いきものの記録」は上手にまとめた総集編だったな、と。



うん、なかなか面白いアニメだ。
………再放送で気付いた(苦笑)

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword