忍者ブログ

雨龍堂annex

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 携帯 > 心が狭いので…

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

その昔ベビーカーのママでした(笑)。

今ではベビーカーを畳まずに公共交通機関にのれますが、長男の時代は畳まないとダメでした。時々、我が物顔で乗ってるママ団体とかみると無性に腹立ちます。

私は車を良くつかうんでベビーカーだからと身障者用のスペースに堂々と止める人にも腹が立つし、同じ理由で、許可証をふりかざして障害のある人が同乗してないのにどこでも車を止める人も腹立ちます。

なんで、気持はものすごく分かるよ。

皆がお互いにありがとうの気持を持ってたらいいよね。

って支離滅裂ですみません。
Re:
  • 久我 直樹
  • (2008/07/31 21:58)
ベビーカーのママの姉だった事はあります(苦笑)

ベビーカーが悪いとは思わないンだけど、周囲の人達は善意で譲ってるとは言え、そこは一言あればお互い気分がいいのにね、と思って。
今日の事もすっごく些細な事だったんだけど、やっぱり気になって。でもそんなの気にしてる自分が悪いンだろうか、とも思ったり……
ときど~き、今日みたいな場面に遭遇して今日みたいな気持ちになっちゃう(苦笑)
愚痴聞いてくれて、コメントまでくれてサンキューv

心が狭いので…

※個人の意見です。
決して全否定とかじゃないので、そこだけは…



ベビーカーの方、大変だとは思う。
思うンだけど、


譲って貰って当然とか
場所取って当たり前とか


それは違うだろう、と。
見返り(お礼言って)欲しくて譲ったり手伝ったりする訳じゃなく自己満足ではあるけどさ…
でもお互い気持よく過ごしたいじゃないか。



他のベビーカーのママちゃんは周囲に気遣って頑張っておられても、
こゆヒトに当たると……ねぇ。

すみませぬ、狭了な輩の愚痴でした。

拍手

PR

Comment1 Comment

無題

その昔ベビーカーのママでした(笑)。

今ではベビーカーを畳まずに公共交通機関にのれますが、長男の時代は畳まないとダメでした。時々、我が物顔で乗ってるママ団体とかみると無性に腹立ちます。

私は車を良くつかうんでベビーカーだからと身障者用のスペースに堂々と止める人にも腹が立つし、同じ理由で、許可証をふりかざして障害のある人が同乗してないのにどこでも車を止める人も腹立ちます。

なんで、気持はものすごく分かるよ。

皆がお互いにありがとうの気持を持ってたらいいよね。

って支離滅裂ですみません。
Re:
  • 久我 直樹
  • (2008/07/31 21:58)
ベビーカーのママの姉だった事はあります(苦笑)

ベビーカーが悪いとは思わないンだけど、周囲の人達は善意で譲ってるとは言え、そこは一言あればお互い気分がいいのにね、と思って。
今日の事もすっごく些細な事だったんだけど、やっぱり気になって。でもそんなの気にしてる自分が悪いンだろうか、とも思ったり……
ときど~き、今日みたいな場面に遭遇して今日みたいな気持ちになっちゃう(苦笑)
愚痴聞いてくれて、コメントまでくれてサンキューv

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword