忍者ブログ

雨龍堂annex

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 感想 > 裃

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルを見て理解した方、是非お友達に…っ(笑)

グレラガ観てきました。
あれ、BSR原稿はどうしたんだワシ…うっかりグレラガ設定資料集とか手元にあるぞ?あれ?

BSRも出してくれればいいのに…設定資料集
絶対買う…っ


まぁ、そんなこんな(?)で大した事は書けません(←国語力の問題)がネタバレも含んでるようなそうでもないような内容なので、隠しときます。


紅蓮編、観てきました。
見てくれは女子の部類にはいるので、これ幸いとレディースデー価格で。

総集編と言えばそうなんだけど…
纏め方、うまいと思った。あと新規映像というか、展開が少しTVと違ってたあたりも、面白かった。

でも何が一番おかしかったって…

映画なのにアイキャッチ入ってるとか、誰が想像するよっ!!?

スタッフの遊び心というか…茶目っ気に感服v

そしてTVシリーズにも負けるとも劣らない無茶ぶりっぷりが最高(笑)
変形とか合体とか、質量的にとか何とかって概念ぶっ飛ばしても無理だろ!?て展開を当たり前のようにやってのけてくれる辺りがグレラガの魅力のひとつだと思うンだが、どうだろう?(誰に聞いとるw)

紅蓮編と螺巌編で構成されるらしい劇場版
どの辺りまで紅蓮編に入るンだろう?と興味津々で観てました。


螺旋王との決戦前まででした。(いきなり結論かオマエ)


アニキの清々しいまでの無茶ぶり(褒め言葉)も健在。
内気なシモンを信頼してるアニキも健在。
憧れと羨望でアニキの背を追うシモンも健在。

あーはいはい、カミシモですよね!

ノマ思考で(おい)カミナとヨーコの「10倍返し」には涙しましたが。
あそこは泣くやろ。

でも、決戦前の2人のキスシーンとそれを見てたシモンの慌てっぷり、あのシーンはTVの方見てた時は「あぁちょっと意識してた(異性的なのか母親的な憧れなのかは曖昧だけど)ヨーコとアニキの親密のシーン見ちゃったら動揺もするよね、多感な年頃な男子としては」くらいな感想だったんだけど…
違うよな?と気付いた。
確かにヨーコには何か意識してた部分もあったかもしれないけど、それより一番身近にいたアニキが自分の知らない所にいきそうな不安とか取られちゃうんじゃないかって妬心とかの方が大きかったンじゃないか、コレ、と。
あの焦りっぷりは後者だよなぁ…と考えを新たにしました。


お陰で、もぅカミシモ方向でしか見れないっっ(爆)


後でヨーコが「カミナが好きだった」って告白したのに対して「知ってた」って遣り取りも、
依存と言うか崇拝してるって言っていいくらいカミナに懐いてたシモンに、ヨーコはちょっと暗い気持ちあったのかなぁ
とか、
信用し信頼しあってたカミナとの間に入ろうとしてたヨーコに自分が後ろ暗い感情を持ってた事に気付いて、おかしな蟠りを自分で作ってしまった愚に気付いて、ゴメンって意味なのかなぁ
とか、
そんなお互いの気持ちも分かってて、一緒にカミナの死を乗り越えるンだよ、っ意味なのかなぁ…
とか、
TVシリーズとは違った意味を考えたよ…
(TVシリーズでは、シモンがヨーコを異性として少し意識してる前提で、シモンの失恋話かなぁ、くらいな考えだったから)

って、ナンか語ってますけど、明後日な方向のワシ見解ですからね!ね!!サラッと流してっっ


お話の方に戻りまして。
総集編ですから、端折ってる部分はある訳で。

温泉のあたりやキタンと出会うあたり、ロシウやギミー&ダリーが合流するあたりとか、軽妙に編集されてました。
全体のウェイト考えたら端折らざるを得ない部分なんだろね。

獣人との戦闘も、チミルフがやられた後の四天王との戦いが纏められてました。
アディーネとの戦いでニアの髪が短くなるエピソード好きだったから、そこはちょっと残念。
あ、そうそう、ニアは相変わらずの不思議ちゃんキャラだったけど、TVシリーズより物分り良くなってた(笑)まぁ尺もあるだろうし仕方ないか…自分が螺旋王の子だって早い段階で口上してたしね。


シモニアいいね…シモニア…

言ってる事に一貫性ないのは自覚してます。でもシモニアも捨てがたい(?)ンだ!


し、しかし…タイトルのような思考に陥った原因…

終盤、アニキの死を乗り越えて見栄切るシモンの回想シーン(だったよね?)
アレがいかんかった…

アニキまみれ過ぎるやろ、シモン!!!

そんなこんなで、紅蓮編は裃でFA。
帰ったら入手した設定資料集を元に第3部シモニア絵描こうかと思ってたのに、すっかりカミシモ脳に… orz

螺巌編はシモニア思考だと思われ。

螺巌編は来年のGW公開らしいよ、今から楽しみっ!

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword