忍者ブログ

雨龍堂annex

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 雑記 > 嘘っこ新刊

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嘘っこ新刊

先日からちまちま作成していたカラー絵を、本日お友達に納品しました。
いや…別ジャンルのオフ本表紙を描かせて頂いたのだが……人様の作品の「顔」とも言える表紙なだけに、ものすっごく緊張した。けど、いい勉強になった。

その納品の仕方なんですけれども。
友は文士ゆえ表紙データ作成・入稿に有効な画像加工ソフトを持っておらんのです。で、ウチに来てもらって目の前で微調整、メディアに保存して渡す、という。そんな方法。

その微調整…というか、タイトル文字入れる作業のときに…
「表紙のど真ん中に入れるか、絵柄に被らん空白部に入れるか」と思案。まぁ実際に文字を入れてみたら分かりやすいンじゃね?と言う事で「どんな感じのタイトル入れるん?」と聞いたら「漢字4文字」と言うので……じゃぁ、適当に、と……「葛葉雷堂」と入れるワシ。何やっとんねんw
なんだか、雷堂本みたくなって、爆笑。
しかもフォントを色々変えて遊んでたら、ちょっと馬鹿っぽい(褒め言葉?)タイトル文字になって、もぅなんか、まだ1つたりとも雷堂モノ描いてないのに、へたれ攻めな雷ライがワシの中で決定しました(笑)


いくら改変可能とは言え…人様の新刊表紙絵で遊んでしまいました;
こんなんしても笑って許してくれるチアキちゃんに感謝ッス。

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword