忍者ブログ

雨龍堂annex

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ライドウ・マニクロ > 思うンだけど

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思うンだけど

拍手ぱちぱち有難うございます!



と、そんなお礼記事にアレですみません。

ちょっとズレた感性で妄想突っ走る阿呆の戯言など。
「続き」から、どうぞ。


よいですか?


アカン言われても暴走しますけど。(なら聞くな)



グダグダ妄想ばら撒いてるだけですので、お時間おありでしたらお付合い下さいな。






書生さんの左側に来る方の話しなど。



・並行世界の傷持ちの彼

口調はご存知、偉そう口調。でも中身は結構素直だと思う。
感情表現もライドウより素直に顔に出しそう。
人の心の機微にもライドウよりは気付くんじゃないかと。但し、自分の気に掛ける相手限定に発揮されるので、あまり有効活用されていないスキルだといい。
ライドウに対しては、最初こそ敵対心のようなものを持っていたけれども、素性と目的を知ってからは親近感を覚えたとか。その親近感が何時の間にか違うものに摩り替わってたんだよ、きっとw
感情表現が不得手で発散の仕方が分かっていない(発散の必要がある事に気付いてないレベルな)ライドウを、さり気に甘やかしてあげてるといいなぁ、と。ライドウも雷堂になら弱音を吐けるし、それが甘えだと思っていないので、雷堂も甘やかしていると気付かせないように接しているとか。あれ、雷堂さん優しすぎる?(苦笑)
刀とか銃とか仲魔の使役とかは、「葛葉雷堂」の名を継いだくらいだから腕前は相当なんでしょうな。でも経験値的にはライドウの方が上かと。
鍔迫り合いになったら雷堂の方が力押しで勝ちそうだけれども、ライドウは力負けを計算して思わぬ手で掛かってくるから負けが込んでるとみた。(どんな手でくるかは脳足りん久我では想定できませぬ orz)
因みに。
当方設定の雷堂はちょっぴり不良(笑)
時々鳴海の煙草をくすねて屋上で一服してるとか、仲魔の酒盛りに誘われたら文句を言いつつも同席するとか、してる設定。あ、別に未成年者の飲酒喫煙を推奨する気はありませんよ、念の為。

そんな傷の彼妄想。




・海軍の軍属サマナーさん

別件依頼でツナツグさんの依頼を遂行したら、彼のお株がぐんぐん上がった(笑)
全ての依頼をクリアしたら、もぅ彼の一方通行な思いを応援したくなったというか(勝手に決め付けてるし)
サマナーという特殊任務が軍でどんな扱いなのか分からないけれども、それなりに階級ありそうですよね。あと年齢はライドウよりも上ですよね、きっと。でもグラ見てると背は抜かされてるっぽいけどw
自分より若いのに「名」を戴いていて、自分では手に負えないような依頼も顔色変えずにこなしてしまう。結論だけ見ちゃうと妬みの対象になりそうなもんだけれども、サマナーの仕事がどんなものか知ってるし、自分にかけられた呪いも一時的とは言え解いてもらったし。それだけでも凄いのに苦情を言うでもなく川野将校の依頼もこなす、そんな十四代目に憧憬というか尊敬というか、そんな思いを抱いてのあの台詞(てか心の声か)なんだろうな、と。
いや、浅はかな自分が想像するところなんてたかが知れてますけど。すみません。
そんなこんなで、十四代目を慕って、彼に近寄る悪い虫wに目を光らせているといい。一方通行。
当サイトはそんな軍属サマナーさんを応援していますwww




うわーキモいくらいグダグダと…すみませんっ
あと、上司という肩書きのズルいオトナとか、裏も表も知っている慎重な任侠とか、腕っ節は強いけど気持ち流されがちな若武者とか、色々あるんだけれどもっっ




あれ、これサイトの「設定」とかに書いとくべき?

ちぅか、ここで説明せずに作品の中で表現しろって話ッスね。すみませぬ
でもちょっとスッキリw



とろこで、

妄想暴走絵茶がしたいです。萌え欲しいです。

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword