忍者ブログ

雨龍堂annex

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 感想 > ヤング、

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤング、

オーオー!

このネタどれくらい通じるんだよ。
てかベタだな、おい。

ヤングじゃないです、ダブルです。

第一話「………
すみません、タイトル見てませんでした。自分の迂闊さに吃驚。

2301年、「神」の名のもとに侵攻されるクルジス共和国(だったよね?)
巨大な汎用人型兵器が街を瓦礫と化していくなか、抵抗を示す少年の前にまるで「神」の如き舞い降りる「ガンダム」

この少年が「刹那」なの?でも髪の色とか違くね?
そんでもって、いきなりだけど、そのガンダムはどうやって浮いてんの?背中から伸びるキラキラ光るラインは、なんなの??

さて時は過ぎて2307年。
AEUでは新型MSのお披露目がされておりました。で、そのお披露目会に来てたヒトでポニーテールに眼鏡の。ものごっつ気になるんですがっ(笑)途中から隣に出てきたくりくり金髪の兄ちゃんも、誰あれ!??
ともあれ、お披露目会。
いきなりアンノウン登場。大気圏でも飛んでます。飛べるスペックなのか、ふ~ん。
て言うか、新しいガンダム、腰細っっ!!!
模擬戦闘だと思っていたAEUのMSパイロットはあっさりやられます。そしてよく吠えます。
なるほど、Zでいうところのジェリドっぽいポジションか(と勝手に納得)
刹那の搭乗するエクシアは、新型MSを破壊するだけ破壊して、飛んでってしまいました。
たいした予備動作もなく、バーニアとかもなく、スッと飛び立ちましたよ!どうなってんの???

そのガンダムの所属?するらしいドッグなのか戦艦なのか、が宇宙におりました。
半重力?状態でアルコール摂取したままブリッジにいく姐さん。(大丈夫なんかな)
軍師殿のようですが、なにやら不満そう。作戦が気に入らないのか、組織が気に入らないのか。
なんか訳ありっぽいのかな?
そしてまた別のMAみたいなのが発進。
戦闘機形態だからか「I have control」とか言ってましたな。雪風かよ、と思わずつっこんだ。
そしてパイロットは片目隠れててちゃんと操縦出来んのか?てか、なんだそのポエマー(爆笑)

宇宙ではなんかサテライトっぽいところでパーティが開催されてました。
そんで訳知り顔の女の子がパーティに参加してました。
「ソレスタルビィング」とやらいう組織のスポンサーとかブレーンとか、そうゆうのなんだろうかな。
そのサテライトみたいな建造物に、デブリを装ったMSが接近。
監視していたヒトが「AEUが何処にでも売るから」みたいな事を言ってましたが、AEUは武器を売っている国なのだろうか?(それとも国じゃないのか?)そう言えばお披露目会やってたの、AEUだったな。あれは新製品発表会で、招待されてた人達は商売相手って事か(あのポニーテールさんもかなぁ?)
配備されていた軍の人達がスクランブル発動するも抑えきれず、アンノウンMSがミサイルを発射。
あわや到達、というところでポエマー(←違う)登場。
他にもデカい兵器持ったお仲間らしいのが。
どっちのパイロットが言ったか忘れたけれども、「特攻?まったくテロリストってのは」とぼやいてましたが……

アンタ達も立派にテロリストだと思うぞっ!

ところで、AEUでは折角のお披露目会を駄目にしてくれちゃったアンノウン・エクシアを戦闘機が追っておりました。それを援護射撃したのも、また違うタイプのガンダム。
そのコクピットだったかに、ダムお約束のハロがおりました!今度のハロは黄色です。そしてパタパタの下に手がちゃんと収まってました。初代を踏襲しておるようです。とすると、足もついてるんだろうか……

一連の騒動(?)が終了した後、報道番組にて「ソレスタルビィング」の声明発表が公開されました。
その時のレポーターが「グリニッジ標準時」と言ったのを聞いて思わず「JAGみたい!」と喜んだワシ。相変わらずこうゆう小ネタ(ネタ違う)が大好きです。

「ソレスタルビィング」は私設武装組織だそうです。利益を追求するんじゃなく、如何なる国であろうと戦争に対して武力で介入するのだそうです。ユニオン、人革連、AEUのトップらしい人達がその声明を見てましたが、AEUが武器を売ってるて事はユニオンと人革連が諍いおこしてんのかな?もっと小規模な小競り合いが各地でおきてんのかな?

で、意味ありげに経済特区・東京の学校(ギアスくさかった/笑)で少年達が出てきたけど、彼等がこれから何らかの事に巻き込まれるのだろうか???

まだ1話だし、全く前知識なしで見たので「?」だらけな今日の放映(苦笑)
取り敢えず気になったのは、ポニーテール眼鏡の兄ちゃんでした(は?

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword