忍者ブログ

雨龍堂annex

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 感想 > リベンジ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リベンジ

見てきました、トランスフォーマー・リベンジ

近くの映画館が今週金曜で吹替え版上映終了と知って、急いで行って来ました。
洋画は出来れば吹替えじゃない方で見たいと思っていた時期もあったのだけれども、アクション系や考える系(?)の洋画だと翻訳の文字を追ってると画像を見逃してしまってサラッと流し見してしまうと気付いたので。ネイティブが理解できれば良かったんだけど、生憎と日本語と大阪弁しか習得していないので。
なので、駆け込みで見てきました。

ちょっぴりネタバレなので、感想は「続き」から



取り敢えず、長かった
そして感想も長いです・・・すみません



・上海で毒ガス騒ぎ!?と思ったら、人を避難させてディセプティコンの残党退治らしい
・おぉ、新入りなオートボットがおりますよ
・レノックスさんが指揮取ってるのか…秘密部隊ネストだそうな
・「人目につかないように処理しろ」て言ってる割に、気が付けば大掛かりな戦闘に。道路とか壊してるしw
・撤収したネストの基地に、国防顧問とやら登場
・あぁ~…分かりやすく超機密事項を説明してくれてるよ
・当然のようにディセプティコンに筒抜けw
・メガトロンさんの居場所判明w
・基地に送り込まれたのが……えっ、ゾイド!?だって背中の2連装ビーム砲(ビームじゃないだろうけど)なんかそのまま…セイバータイガー!?ライトニングサイクス!!?
・復活のメガトロンさん!!
・お国(?)に帰ったら…その更にボスいました~
・あ…あの…メカな方々って卵から孵るの!!?
・フォールン様とかいうボスは、かつてプライム達に野望(?)を阻止されたらしく恨み辛みを……私怨乙
・そんなこんなで「リベンジ」だそうだ
・前作から2年経過しているそうな
・サムは大学進学で入寮するから家を離れるんだって
・ミカエラとはまだ続いていたらしいw
・引越しって日にまだ荷造りしてるよ、この子…
・で、前回着てたパーカーを引っ張り出したらポケットからキューブの欠片が
・え、あれ完全体じゃなくてよかったん!?
・キューブを見詰めたサムに、なんだか分かんない情報がぶわっと流れ込んだ!
・なんやかんやで、バンブルビーは連れてかないンだって
・入寮したら…同室はネトヲタ?でとっても勘違い君だったw
・入寮したその日に、扇情的な美女(なんだよね?)に色目を使われるサム……そんなモテそうな子じゃないよねぇ?←聞くな
・入寮手伝いに来たパパとママ…マ、ママ…変なもん買わされて知らずに食っちゃってラリってる;
・ママちょっと酷すぎ;;
・大学のダンパ?に繰り出したら、入寮の時の美女っぽい子が矢鱈と積極的にサムにアタック
・バンブルビー乱入で回避w
・実はもう騒動に巻き込まれてるサム…
・寮の部屋にまで押しかけてくる美女っぽい子!なんなんだ!?
・と思ったら、人型に化けてたディセプティコン!!
・何時から狙ってたんだろう…なんか時系列に無理あるような;
・同室の勘違い君・レオを巻き込んでの逃亡劇開始!
・オプティマスと復活のメガトロンさん参戦で大激戦に!
・オプティマスかっこいい!オプティマスかっこいい!!
・……オ、オプティマス!!?
・自分を助けるために命を張ったオプティマスに衝撃を受けるサム…今回はちょっと主人公らしいぞ!!?
・情報を得る為にある人物を探しに……行ったら、セクター7のあの人だった!ww
・今はリクルートして肉屋だそうです
・なんやかんやでスミソニアン航空博物館で古の傭兵と会合してエジプトに飛ばされる…なんでもありやw
・フォールンが狙っているらしいオーパーツを動かすキー、マトリクスなるものを求めて謎解きツアー
・ちょ、君等!遺跡を粗末に扱うなっっ
・マトリクスを発見するも、不完全な形でしか手に入らず…それでも諦めない!らしいサム。前回なら諦めてたよね…
・レノックスさんをエジプトまで呼びつけるw
・小五月蝿い国防顧問をチョチョイとからかって遠ざけて、レノックスさん達一路エジプトへ……領空侵犯とか無視かいw
・ディセプティコンに狙われつつ合流ポイントへ…
・マトリクスを使ってオプティマスを復活させようと頑張るサム!
・今まで平気だったのに、こんな時に限って爆風で飛ばされ心肺停止!!?
・こっちくんなwとファンタジーな先人ならぬ先プライムが便利パワーでマトリクスを完全なものにしてくれた!もちサムも生き返った!
・オプティマス!!
・生き返ったばかりのオプティマスを酷使するサム…酷ぇ
・倒れ行くジェットファイアーのパーツを貰って、アフターバーナー付きオプティマス完成!
・あぁ~あぁ~ピラミッドも壊し捲くりですよオイ…
・最終決戦に向けての援軍、空母から発進する戦闘機がかっこええ…
・ちぅか、もうごちゃまぜで大乱闘w
・あっさり討ち取られるフォールン様w
・こっそり撤退メガトロンさん…続編できるように伏線ッスかw
・解決してよかったよかった、さぁラブっとくか!とイチャイチャしだすサムとミカエラ……無理に恋愛要素いらねっつの
・空母で海を眺めるように立つオプティマスがカッコイイ…v


え~・・・ともあれ、
オプティマスがカッコよかったです。
バンブルビーが可愛かったです。
ツインズがお馬鹿で可愛かったです。
空母からの戦闘機発進がカッコよかったです。
雪風がいたらもっと簡単に倒せてたんじゃね?と思ったのはナイショです。
遺跡は大切に。
砂漠の集落での戦闘ってどっか別の映画でも見たような・・・定番?
それにしても、砂漠で水持ってないと死ぬと思うよ?


トランスフォーマーの戦闘シーンとかの動きは相変わらず凄かった。前回よりも換装シーンが少なかったように思うけど、それでもメカの動きは素晴らしかった。でもカメラワークで無駄にぐるぐる回り過ぎなところ・・・酔うかと;
あと、オートボットがもっと全体的に取り上げられてもいいような・・・オプティマスとバンブルビー(時々ツインズw)だけが目だってたよね、なんて。

戦闘機発進のあたりは萌え死ぬかと思った。まぁちょっと米軍がオールマイティ過ぎる気がしないでもないけど・・・

【追記】
忘れてたっ
最初の方、サムがビーに「大学につれていけない」って告げるシーンの前後ですけど。
自分が落っことしたキューブの欠片が元で暴れだした家電ちゃん、ビーに頼って鎮めてもらったくせに態度が邪険だなぁ、と思ってたんだけれども・・・大学進学と入寮が決まってからサムとビーの間がギクシャクしてて、その延長でサムのあの歪んだ態度とビーの拗ねた態度だったのかなぁ、と。
そう思ったのを書き忘れてたっっ
・・・・・・まぁ、それにしたってサムはオートボットへの態度が冷たいというか利己的な対応してるように思う時あるけどね。
【追記おしまい】


色々言ってますが、面白かったです。
長かったけど、面白かったです。



ぐだぐだな内容ですみません。国語力無さ過ぎですね。
ここまでお付合い下さり、有難うございます。

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword