忍者ブログ

雨龍堂annex

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 感想 > サービス、サービスぅ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サービス、サービスぅ

観てきたよぉ~ん!
「ヱヴァンゲリ○ン新劇場版・序」

ストレ○ヂアとどっち観ようか悩んでたんだけど、上映時間の関係で、ストレン○アはまた次回。




取り敢えず、感想とも言えない感想もどきなど。
大筋としては、テレビシリーズと同じ(だと思うンだが、なんせ記憶が曖昧で/苦笑)
で、でもね!でもね!
さっすがリメイクされただけはあるよ!

機械の動きとか!

モニタ表示とか!

発進シークエンスとか!

街の情景描写とか!

コードだとか、ボルトだとかっ!!

素晴らしかった(うっとり)(見るトコそこかよ)
こぅ、第3新東京市のビル群の動きだとか、戦闘態勢になった時のバリケードの突出だとか、
もぅそうゆう「動き」が・・・・・ね!(ね、じゃなぇよ)

シンジのイラッと感も健在だったけど、でもそれ以上に、感情の波というか、そうゆうのが今までの作品より分かり易く感じたかも。だから、2度目の出撃でミサトさんの命令無視して泣きながら攻撃してたシーンとか、終盤の第5使途との戦いの時とか、ちょっちホロリときた・・・

そうそう、その第5使途の動きが、今だから出来る表現っつか。
すンげー良かった。
ところで、
それに対して陽電子砲で対抗する時に・・・第3新東京市は、ビル群避難(て言うのかな?)させてなくなかった?あれで良かったの?それともバリケードの類だったのかにゃ?
あと、「わたしがアナタを守るから」って言ってたレイだけど、最初の攻撃からは守ってあげなかったンだね。


それにしても、今回ヱヴァで再認識したって言うか・・・
秒単位でカウントするシーンが多くあるのも特徴的だと思うンだけど、あれってホントに観てるコッチまで1秒が長く感じるくらいドキドキするよネ。
「停止まであと20秒!」(うろ覚えなんだけど、こんなニュアンスのマヤちゃんの台詞と思ってくだされ)
画面のカウントと連動して、ドキドキが加速すんだよ。


あと、やたらと漢字とか日本語で表記されてるのも、あぁヱヴァっぽい、と思う。うん。


それにしても、「そこで終わるンかい!!」と小声で突っ込まずにはおれんかった、ニクい演出(?)で終わりましたよ。
そりゃもう、次回作も楽しみで仕方ないですよ。


そして、予告ナレーションはやっぱりあのヒトで、決め言葉は「サービス、サービスぅ」だったよ。

続編!早くしてくれぇ~っ!!
(しかしパンフに「2008年公開予定」とあって来年の何時なのかも分からない上に「スタッフ募集」とか書いてあったよ・・・・・ど、どう ゆ  う  ・・・・・)

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword