忍者ブログ

雨龍堂annex

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 感想 > #02

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

ちょっ、SB(略しすぎや、しかも後ろに食品とかつきそうやし)の呼称がとめどなく短くなってるがな(笑)。
Re:え?
  • 久我 直樹
  • (2007/10/15 21:01)
何の事?・・・・・あぁ、ソレスt(略)か!だって長ったらしいねんも~ん(も~ん、とか言うな)
それよりも、
>SB(略しすぎや、しかも後ろに食品とかつきそうやし)
こっちの方がっ(笑)思わずチューブ状態のわさびとか、思い出してしもたがなコレ

#02

またしても「OO」の感想とも呼べない感想など。

#02 ガンダムマイスター

先週よく分からんままに見た3つの勢力(というか国?)を、今回初っ端に説明。
・・・・・・・・・・してたんだけど、ちょっとテレビ前離れちゃって、ちゃんと見れんかったです。
でもまぁ、なんとなくは分かった・・・・・かな?(分かってへんやろ)

「ソレスタービィングが世界に変革を誘発する」

・・・て言ってたけど、誘発すんのは変革じゃなく新たな戦いだよね。
その戦いが結果的に変革になったとしても、現時点ではまだ成功するかどうかなんて分かんないのに。それでも「変革」だって言っちゃうのは余程の自信があるからなのか、ただの傲慢なのか。

そんなソレスタルビィ(略)の声明発表が何度も流れているらしい街は、今日も「日常」が繰り返されていて。
「なんの得があるんだろ」「すっごいボランティアでしょ?」的な会話はまさに戦争は対岸の火事で、それに介入するテロもどきの出現も、どっかの国のニュースでしかなく・・・・・なんか、馴染みのある情景だなぁ。

一般市民はその程度のニュースでも、国のトップレベルでは大きな問題であり脅威でもあり興味でもあり。
各国で突然現れた新型MSの映像を分析したらしいが、どこもかしこもこれ等を「ガンダム」と呼称。
うん、まァそれがタイトルだからそう呼ばない事には話になんないのかもしれんけど・・・示し合わせたように未確認汎用人型兵器の名称を決定しちまうって。しかも正解してるって。

さて、この新型MSの出現についてユニオン大統領(だったかな?)が「軌道エレベーターが出来て10年」って言ってたけど。あ、あんな謎めき原理の不明確な建造物が、10年ももったンですか!?だって、あんなヒョロヒョロ~っと背の高い建造物が作れた事だけでも凄いと思うのに。
OPあたりで「脆い建物」って言ってたけど、脆いとかそんな問題じゃないような・・・

その時、件のAEUに乗り込んだガンダムとそのパイロットはというと・・・何処だかの小島の森の中におりました。
なんでどの国にも見付からんのやろ??
そんでもって、彼等のもとに王留美嬢・・・・・・・・・・お姫様抱っこで登場っ!!?
当然のように抱っこされてるのも凄いが、真顔で抱っこしてる彼も、凄いなぁ(笑)


相変わらずガンダムは細腰だし、ソレスタルビ(略)はテロ集団な気がするンだけど・・・
メカの起動とかオペレーションとか、そうゆうのは凄い好み。
今回「おぉ!」と思ったのが、エクシア起動した時に刹那の目のあたりにスーっと通った赤い光!
あれって網膜認証とかなんだろうか?んで、その後にパイロット名を言ってたのは声紋確認?
なんしか、そうゆう設定とか大好き(ただの設定好きじゃねーかオマエ)

またしても新たなミッションが発令されて宇宙の「プトレマイオス」側からもガンダムが発進。
地球の某小島に潜んでいた2人も発進。
発進する時に「GM粒子散布」とか言ってたけど、それで浮いてンの?えっ、しかもその粒子使って単機で大気圏突入も出来ちゃうの!?そ・・・それ一体どんな粒子なんだ・・・
しかも地球側の、発進する時思いっきり足元に王留美嬢とそのお付が立ってたのに。あら凄い風v程度な反応だったよ!ほんっと、どうなんってんだろう・・・・・・・

ソレスタルb(略)の新たなミッション、今度は旧スリランカの民族紛争に武力介入する、とか。うわぁ「あらゆる戦いに介入」とは言ってたけど、民族紛争にまで介入すんのかい。まぁただの民族間の諍いってだけじゃなく途中で国の思惑とかも入ってるみたいな事言ってたけど。でも民族間紛争だよ?
発動された命令は淡々と遂行するだけ、といった具合のポエマーと美少年(笑)(←実は女の子でした、とかないかなぁ~、そうだといいのに~)
どうやらロクオン兄貴がリーダー格のよう。
さらにロクオン兄貴は刹那のお守りらしい。
あれ、ロクオン×刹那は公認なの?(その腐れ思考どうにかしろ)

ここで、とても重大な事実が発覚しました。めちゃ衝撃的でした。

ロクオン兄貴がね、何時もハロを小脇に抱えてコクピットに入るじゃないですか。
ちゃっかりハロ固定する場所まであるし。それって、ハロがナンか役に立つの?とか思ってた訳ですよ。まぁ某アニメでコクピットに黒百合持ち込んでたヒトいたし(分かるヒトはごく少数)ハロってば癒し?ロクオン兄貴は玩具を戦いの場に持ってってンの??子供が縫い包み持って学校いくのとは訳が違うンじゃぁ・・・なんて思っておったのですよ。

それが!

まさか!!

「回避運動は任せたぜ、ハロ!」


えぇええぇぇぇぇっっ!!!?

ハロはとっても重要なお仕事をしておったらしいです。凄いな・・・ハロ・・・・・
おいちゃん吃驚したよ。
そらアンタ、小脇に抱えてコクピットに持ち込む筈や。あぁ吃驚した。

あまりに衝撃の事実(大袈裟な)を知ったもんで、今日はハロに全部持っていかれた感が。

あ、でもでも、
眼鏡ポニテのうえだゆうじ(あ、黒百合・・・)なヒトの素性が少し分かりましたな!
カタギリさんと仰る技術顧問らしい。
それはイイとして・・・・・座って珈琲かナンか飲んでるカタギリさん、肘の位置がえらい高すぎじゃね?と思ったのはワシだけだろうか(余計なトコ見てんでエエねん)


ともあれ、ハロがしっかり回避運動をしてくれたお陰で無事に任務を終えたロクオン兄貴達。
主人公だろうと思われるのに無口で無愛想で、あんまり積極的にストーリーに絡んできてないように思う刹那君は別行動で引き上げ。
そんな刹那君の前に、突然あらわれた輸送機、そこから舞い降りるMS・・・・・


「グラハム・クラッカーエイカー、キミの存在に心奪われた者さ!」


愉快な仲間が増えました(違うって)



ところで、
ポエマーな彼が「これで稀代の殺人者・・・だが、それがソレスタr(略)」だとか(あってるかな?)言ったり、
スメラギ姐さんの台詞ちょっと忘れたんだけど、民族紛争に介入した事で双方から憎まれる事、ひいては他の勢力からも憎まれる事がソレスt(略)の役目、みたいな事言ってましたよね?

世界の変革・・・とか言って、それは世界の憎まれ役を一手に引き受けて皆は心を一丸にしてソレs(略)をぶっ潰して平和になるとイイよ!的な?そんな役どころに持っていこうとしてんの??

拍手

PR

Comment1 Comment

無題

ちょっ、SB(略しすぎや、しかも後ろに食品とかつきそうやし)の呼称がとめどなく短くなってるがな(笑)。
Re:え?
  • 久我 直樹
  • (2007/10/15 21:01)
何の事?・・・・・あぁ、ソレスt(略)か!だって長ったらしいねんも~ん(も~ん、とか言うな)
それよりも、
>SB(略しすぎや、しかも後ろに食品とかつきそうやし)
こっちの方がっ(笑)思わずチューブ状態のわさびとか、思い出してしもたがなコレ

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword