忍者ブログ

雨龍堂annex

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ライドウ・マニクロ > それから

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それから

いろいろありました・・・

あ、マニクロのお話ですけど。

ニヒロ機構に行って4つのキーラとやらを取って、なんやかんやしてギンザ行ったら記者さんが生きてました。
端折りすぎwww
大して面白くないと思いますが、その辺りのガッカリ行動は「続き」から。

**********

拍手ぱちぱち有難うございます!
少しでも楽しんで頂けるものがあったなら、嬉しい限りですv

あと、Cアキちゃん。レス不要で入れてくれてたけど・・・有難う!とっても助かりました、有難う!

**********



ひとすら君のガッカリ紀行。
いやガッカリなのはワシのひとすら君だけですけれども。

阿呆みたく長いです。
そして別に面白い事書いてる訳でもないです(苦笑)



やっとゴズテンノウと会話して、ニヒロ機構に行く事に。従うか聞かれたけど、分からんwて答えてみた。だって分からんねんもん(思うまま進める事にしたらしい)
マントラ軍本営の天辺から下を覗き込むと「物凄く高い」らしいです。そりゃ60階超えだもんな。そこから飛び降りるか聞いてくるので、すンごく悩んだんだけど、安全を期してエレベータ選択。
ニヒロ機構に到着したら、もうマントラの悪魔達が暴れた後だよ、と。早ぇな。でもそれは表面上の事だけで、本当の中枢機関は無傷なんだって、ばっちゃが・・・じゃない、ヒジリさんが言ってた。どこで拾ってくんの、その情報。そしてアンタはどうやって生き抜いてんの、この悪魔の世界で。そんな世渡り上手なヒジリさんは、危なそうな事は全部ひとすら君に任せます。
行きたくないけど、地下へ。
あ~いるいる・・・キーラとかいうアイテムを4つ集めなきゃならんらしいので、順番に。まぁパトるまでは行かなかったけれども、面倒には違いない。しかもウロウロしてたら見張り番とか言うのまで出てくる始末。うぜーっ(こらこら
最後のヤツなんか、迷路?のスイッチ操作までして霍乱してくれやがって・・・苦手なんだよ、迷路!あっち行ったり上ったり下りたりこっち行ったり・・・なんとか進んだと思ったら宝箱はカラッポとか・・・ゆ、許さんっ!
・・・と意気込んだ割にはえっちらおっちら追いかけてましたけど。
ど、どうにか4つのキーラ入手して、さてどうなるんだ?と思ったら、螺旋状の回廊が現れた!うおぉ、このギミックちょっとカッコイイ!!
でもまたここ下りてこいって言うのね・・・はいはい、行きますよ・・・
運命(いやストーリーだけど)に翻弄されながら欽ちゃん走りで下りて行くひとすら君。
その先には・・・・・・
なぁ聞いていいか?ヒジリさんといいアンタといい、そのスーツは何処で売ってんだ?
そんな疑問すらそのうち慣れてきてどうでもよくなるくらい、素敵なスーツを着た剃り込みのヤバい氷川さんとご対面。
どうでもいいけど、ヒジリさんのスーツは子供の頃から持ってる、鯛焼き君お財布に似ている。うん、どうでもいい。
うんたらかんたら演説(という名の説明)をしてくれる氷川さん。祐子先生が心配か?と聞かれたので、とりあえず心配するフリしてみた(こら)でもココにはいないんだって。な~んだ・・・
がっかりしてたら、なんだか定番な「お前の相手はコイツだ!」的な事になって、悪魔が出てきました。
・・・・・・豹!!?か、かっこいい!!!
どぎまぎしてたら、パトりました orz

・・・・・・気を取り直して。
氷川さんが祐子先生心配かって聞いてきたので「べっつに~」と答えときました(え
まぁ先は変わりませんでしたが。当然か。
で、だ。
オセさん!オセさんカッコイイ!!やっぱりカッコイイ!!
再戦は勝ちました。さっきはちょっとパーティの編成を間違ってた模様・・・

そんなこんなで、勝ったのに、勝ったのに、詰の甘かったマントラに出戻らねばならんらしいです。知らんがな・・・もう・・・

マントラ軍本営に戻ると・・・千晶さんがおりましたとさ。
だから、何でアンタ等は悪魔を掻い潜って生身ひとつで生き延びてんだ、っての。
千晶さんは何か悟ったらしいです。守りより攻めに転じるつもりのようです。「下僕になるでしょ?」と聞かれたので(いや、そうは言われてない)「ノーサンキュ」と答えたら、どっか行っちゃいました。強いお人だ・・・
もぅなんだろう、物凄くツライですよ。クラスメイトじゃないのか、それ差し引いても知り合い同士じゃないのか、と。
そんな気持ちでマントラ入ってったら・・・今度は勇に出会いました。当然こやつも、ひとすら君の心配より祐子先生です。しかも「お前の悪魔の力でも無理だったか」とか抜かしやがりました。コントローラー投げ付けてやりたい気分になりましたよ orz
そしてコイツも勝手にどっか行く、と。うん、バイバイ。
なんかもうヤケクソになって64階まで行ったら、ゴズテンノウが石化?していって恨み言ぼやきながら昇天なさってしまいました。ボスの部屋出たら、トールさんが話し掛けてきてくれて・・・まぁ勝手に生きろ的な?(テキトーすぎる記憶;)

そして・・・

覗き込むと物凄く高い、あそこ。
「飛び降りますか?」
・・・・・・はい。

飛んだった!わっはっは、飛んだった!!

どうなったかは・・・もぅ皆さんご存知ですよね。
なんか、面白かった。マジ笑いました。あースッとした!!(笑)まぁ、その後の回復にお金かかりましたけどw

そんな事して遊びながら、今度はカブキチョウへ行くようなので、お外へ。
高速に乗ったら(徒歩だけどw)「物凄い妖気が」云々言われて「とどまりますか?」て聞かれたので「いやw」て選んだら・・・「逃げられない」て言われた!だったら聞くなっっ
そうこうしてると、なんかバイクに乗った魔人さんが走ってきました。スピードの彼方へ誘ってくれるらしいです。(ん?違ったっけ?)テメーがスピードの彼方へ行っちまえやゴルァ!!と挑んだら、1回パトりました orz
再戦して勝ちましたけど。メノラーも貰いました。
それからカブキチョウの捕囚所に到着。なんか分かりやすい説明してくれたナーガさんからアイテム奪い取って、蜃気楼の彼方へ・・・・・・じゃなくて。蜃気楼で包まれた裏側ですな。
そこでスプーンで穴掘ってたマネカタに、驚いたらスプーン折れた!弁償しる!といちゃもんつけられて、お遣いするハメに。まぁ後々役立ちましたけど、優しいなぁひとすら君は。
で、なんやかんやでヘビー級らしいヘビを退治して、フトミミさん救出。
そしたらフトミミさんが「向かいの部屋に君の知り合いの少年が捉えられているよ」と教えてくれます。
・・・・・・知り合い、ねぇ。書生さんなら喜んで行くんだけど、違うよな。うん、違う。開けるの止めようかと思ったけど、展開上しかたないっぽいので一応。
・・・案の定。
勇に「今頃なんだよ」とか言われ・・て・・・・っっ
なんだよコイツ!なんだよコイツ!!あぁもう、にくそい!!しかも会話の選択肢に「言い返す/謝る/立ち去る」て何で謝る必要があんねん!!と、それだけでご立腹でしたわい。「立ち去る」一択ですよ、そりゃ。
すっきりしない気持ちで外に出たら、フトミミさんが「ギンザで待ってる人が」とか予言くれました。はーい、ギンザ行けばいいんですね・・・誰だよ、もう。
で、ギンザ行っても誰に会う訳でもなく・・・しゃーない、ちょっとターミナルで記録しとくか、と中に入ったら・・・いたー orz
たいやき君スーツのヒジリさん。またどっかで仕入れてきた情報話して、俺じゃ無理だから君行って、と押し付けてきやがりました。悪魔よりアンタ等のが怖いですよ、心情的に。
今度はアサクサ行けって。アサクサ・・・大学芋の専門店は営業してませんかね?それで書生おびき寄せて・・・無理っすか、そうっすか。

イケブクロ坑道に入ったら・・・なんかエンカウントする悪魔のレベルが高くねっすか?
ちょっとシンドイ・・・ので、ここでストップ。

レベル上げにアマラ深界行こうかと思ったんだけれども・・・まだ第一カルパしか解放されてないよ。メノラー持ってるよ?次のトコ通してくんないかなぁ、ナンかまだ足りないものあるんだろうか・・・


つ~感じで、今ココ。

イケブクロ坑道がなんだか面倒臭そうで進むの躊躇ってます(苦笑)

それにしても、本当に元クラスメイトに腹立つんですけどっっ
いや、そりゃストーリー的にそういう性格付けなんでしょうけどね。でもでも!ひとすら君が可哀想すぎてっっ

早く書生さんと仲良くなって、楽しく旅したいです・・・(主旨間違ってんぞ、おい)


長々と失礼しました。

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword