忍者ブログ

雨龍堂annex

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 雑記 > 高校球児・笑

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校球児・笑

今日はお友達のお供で、兄友に行ってきました。
目的は、1人ずつ全国行脚しているらしい某高校球児です。4番バッターで捕手もやっちゃう、あの子です。
等身大らしいんですけれども・・・自分と同じくらいの身長でした。田島様がコンパクトなのかワシがデカいのか。

あと、本屋にも行ってきました。何時も何時間も本屋さん徘徊して遊んでます(迷惑な・・・)
特に目的もなくBでLなコーナーを流し見てましたら、ドラマCDを置いてあるコーナーがありまして。そこに・・・物凄くツボるタイトルがありまして。友達と2人して大爆笑。だって・・・「注/文の多い第六/天/魔王」って!中身ものごっつ気になるっ!!笑
因みに、
今日の自分の戦利品は・・・「山野草ナビ図鑑」です。
アウトドアからっきしな癖に、何に使うんだか。・・・うん、まぁ分かる方には分かるでしょうけれども。えぇ妄想に使います。
妄想については、「続き」から(苦笑)




妄想に使いたい内容にあった本を探してたんですけれども、なかなか思うようなものがなくてですね。
そんななか友達が見付けてくれた「山野草ナビ図鑑」は、分かりやすいし食用とか毒持ってるとか書いてあるし、お値段も手頃だし、・・・で購入してみました。んー我が侭を言えば、「山」じゃなくご近所にありそうなものがもっと載ってると良かったんですが。
んで、そんな本を何に使うかと言いますとですね・・・

ライドウ「これは食べられる」
人修羅「・・・あの?もしもし?」
ライドウ「根を乾燥させて煎じれば、滋養強壮の薬にもなる」
人修羅「う、うん」
ライドウ「これは駄目だ、セリの一種だが毒が強い。下手をすると呼吸停止に至る」
人修羅「く・・・くわしい、ね?」

とかね。とかね。元都会っ子の人修羅くん軽く引くといい。
因みにこれ、おにゃのこライドウさんでやってくれると尚良し。(だから、ていう・・・すみません)


あ、ちょびっとだけ、おにゃのこライドウさん妄想。


ライドウは性別違うので名前も分けるけれど人修羅は基本同じ名前で・・・とか思ってたんですけれども。
なんか自分でもややこしくなってきたので、おにゃのこライドウ版の人修羅は名前変えたいと思います(そんな理由で・・・)
名前は、亮(まこと)。
最初は「理」で「さとし」と読む名前が好きだったから、そうしようかとも思ったんだけれども・・・これ読み方変えるとコトワリだし、それは幾らなんでも重すぎるというか壮大すぎるだろう、と思ってやめました。笑
そんなこんなで。
おにゃのこライドウ版では亮とひなたで、もちゃもちゃ妄想してみたいと思います。

・・・てか、自分用の覚書みたいな記事ですみませんっ

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword