忍者ブログ

雨龍堂annex

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 雑記 > おたふく☆パニック

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おたふく☆パニック

長らく放置しててすみません!
やるべき事が捗らなくてジタバタしておりました。

初回分を載せたままの小咄もどうにかしなきゃ・・・と思いつつ、なかなか文が纏まらなくて。
とか言い訳ばかりですみません。


外気が冬らしくなってきましたが皆様お元気でしょうか。
取って付けたような挨拶してみるなど・笑。

いえね、こんな寒くなってからですが、2度ほどドタキャンくらったネズミ~の旅の再々チャレンジを来週に控えているんですよね。
一度目は姪っ子の水疱瘡騒動で前日にキャンセル。
二度目も姪っ子のお多福風邪騒動で、これは当日になってキャンセル。
さて三度目の正直な今回、無事にツアー終了できるだろうか・・・
不安の種が無くはないんですよ、実は。
二度目のキャンセルの原因になったお多福風邪を、姪っ子と同居の母上が見事に感染、発症したらしく、先週お仕事も休んでいたらしいです。
この勢いで妹が感染していないといいんですが。
あと、母上のお多福風邪ウィルスがまだ潜伏していた場合、帰ってきてからワシが感染している可能性も低くはないというか。とってもスリリングです。
予防接種も考えたんですが、頼りにしていた近所の市民病院では大人のお多福風邪の予防接種は実施していないという。しかも聞くところによると接種してから抗体ができるまでに2週間かかるんだそうな。旅行まで1週間しかないので、接種しても意味ないらしいと判明し、予防接種受けられる病院探すの早々に諦めました(苦笑)


無事にネズミ~に行けますように & 帰ってきても健康でありますように・笑。

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword