忍者ブログ

雨龍堂annex

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 雑記 > いろいろ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろ

うわー、ブログだいぶ放置してました、すみません!!
現在の状況を端的にお伝えするなら「原稿中」この一言に尽きるのですが(苦笑)

後日改めてお知らせ記事アップさせて頂きますが。
2月13日のBSRオンリーイベント・戦煌!如月の宴に直参します。
スペース頂けました。お-27aです。チカダテです。たぶんチカダテです。
それで、今せっせと原稿をですね・・・はい・・・
今まであちこちで散々描きたい描きたいと言っていたチカダテざくろパロをやっと描けました!
いや現実には描いています!ですけど。
思った以上に筆頭が乙女ちゃんで、これホントどうしよう大丈夫かな、とそわそわしながら描いてます。
配役は超個人のシュミです・笑。
どうでもいいネタバレを続きに隠しておきます、興味おありの方だけ・・・どうぞ・・・

そんなこんなで、いろいろ放置で申し訳ありません!
早く脱稿のお知らせがしたいです・・・っ



・・・と言う訳で。
ざくろパロのネタバレなど。

これ以上ないくらい我得です、すみません。

チカダテ本ですから、まぁ当然主人公組は政宗さんと元親です。
ざくろと総角少尉ポジです。これはもう、ざくろを初めて読んだ時からずっとそう思ってました・笑。
で、実際にひとつのお話にしようと思ったら、このふたりだけでは作れない(作れるかもしれませんがワシには無理でござった)ので、半妖組と軍人さん組あと雨竜寿さまとか櫛松とかを決めていこう、と。あ、それと豆蔵!笑。
最初は元ネタに近い要素を持ったキャラを配置していこうと思ったんですが、どうしても上手く纏まらない。どうしようどうしよう、とぐるぐるなってたんですが、えぇいこうなりゃ好きなように配置してやれ!と開き直った途端、あっさり決まりました・笑。
そんな具合ですので、元ネタをご存知の方はまるっと忘れて下さい(なんて乱暴な・・・
元ネタをご存知ない方は、まぁBSRキャラが仮装してきゃいきゃいやってると思って頂ければよろしいかと。
ごめんなさい、ちょっと不親切設計なパロディ漫画になってます。
で、ですね。
ざっくりと配置なんぞを申しますと、
半妖組:政宗・お市・幸村
軍人さん組:元親・長政さま・元就さん
こんな具合です。あと、豆蔵は小十郎です・笑。
雨竜寿さまは多分出てきません。が、気持ち的には信玄公です。
ちょろっとだけ出てくる櫛松は、けんしんさまです。ポンデリング(違うから)ごと描いてみたら、ネコミミにしたつもりはないのに勝手にネコミミっぽくなりました。妖人だからいいかな、とかね。因みに三扇・三升・三葉杏は、かすがです。一人三役・笑。まぁ今回出てきませんけど。
そして小十郎な豆蔵・・・ん?豆蔵な小十郎?まぁなんしか、そんなようなキャストが読んで下さる方にどのように受け取られるか戦々恐々といった気持ちだったり。お遊びなんで・・・ご容赦の程、ひとつ・・・
そんな感じの配役で、ワシ的BSR妖人省は構成されております。
あと・・・久我の超個人的シュミ(散々シュミに走っててまだあるか!)によりまして、政宗さまは皆に慕われております。アイタタタな設定ですみません。

現在、脳内ネームは完璧なのですが、アウトプットが滞っております・苦笑

でも描き始めたからには完成させたい心意気ですので、お手隙の折で構いません、そっと応援してやって下さると有難し。
あ、応援は勿論心の中で「まぁガンバレ」と思って下さるだけで十分です、ものの3秒程で。はい。

長々とすみません。
ある意味自分を追い込む感じのネタバレ記事でした。

早く脱稿しました、ィヤッハー!と記事にしたいです。チ~ン。

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword