忍者ブログ

雨龍堂annex

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 雑記 > ぱちぱち、そして今更な感じの。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぱちぱち、そして今更な感じの。

拍手ぱちぱち、有難うございます!
斯様な辺境サイトにお運び下さったばかりでなく、拍手ぱちぱちまで本当に有難うございます。
しかしぱちぱちのお礼画がアレな感じですみません、それも含めて楽しんで頂けましたなら、さいわい。
励みになります。
有難うございます!


+++

今更な・・・ホントに今更です。

舞台DVD、買っちゃいました。





ちくそー、恐るべしはオンリーパワーというやつでしょうか、イベント後やたらとBSRに滾ってて仕方ないです。どうしようこれ。
その勢いで舞台DVDが気になり始めて、通販とかいろいろ探してみたら2つあるじゃないですか。
タイトルが微妙に違ってるけど詳しい内容がよく分かんないし、なにこれカプコソで直販じゃないのね、どっち買えばいいの、あぁもういいや、どっちも買えってことかーっ
・・・・・・ポチっとな。
やっちまいました。
これが情弱ってやつなんでしょうな・・・ははは・・・
後発のは再演?みたいな方のDVDでした。だから大筋一緒なんですね。
まぁ取り敢えずどっちも見ました(見たんかw
キャストは幸村役の方が初回と再演では違うくらいで、他は変わらずでしたよね?(リーフレット付いてんだから見ろよ)
ゆっきーはどちらの役者さんもハマり役で、良かったと思います。
あと政宗様・・・頑張ってるなぁ、と・笑。
声は態と潰したみたいな発音してるのかな、どことなく似せてる感じで違和感なく聞けました。可愛い。
小十郎さんは役者さんが若いからかゲーム小十郎さんが渋すぎるからかwwwちょっぴり初々しいイメージが。
佐助は佐助でしたね!笑。ジャンル子安さんだからどこまでイメージ再現出来るんだろうと思ったら、ちゃんと再現されてました、びっくり。サブタイなしの初回公演の方(なんて言えばいいんだ?)のカーテンコールでお誕生日サプライズがあって可愛かった。すっごい自然な蒼紅にすっごい自然な真田主従だったw
本筋以外の、舞台裏だったりスペシャルトークだったりも楽しかったです。信長様が物凄くいい人そうで、微笑ましかった。
政宗様は中の人も政宗様っぽかった・笑。マイペースな感じが特に。
で、だ。
いっちばん気になったのは、伊達軍の老兵さんですよ!誰ーっ!!?モブにしては矢鱈と目立つ存在だし小十郎さん敬語で喋ってたし、でも固有名詞は全く出てこないし・・・誰ーーっ!!?笑。
まぁー・・・気になった事と言えば、最初の公演の方は演出がお試しな感じもあったからか、ストーリーが少し分かり難かったかな?て事と、あとどちらも共通だけれども、殺陣が見せ場なのはよーく分かるんだけど長すぎて間延びした感じがあったのが勿体無かったなぁ、てのと、これは仕方ないのかもしんないけど、攻撃を避けるときの動きが小さすぎたのは残念かなぁ。それで言うと、蘭丸くんは動きが大きくて派手で、凄く良かった気がします。偉そうに言うてもたwww

いやぁ、楽しかった。
明日お友達を巻き込んで、ウチで上映会やりますwww


舞台DVDも面白かったけど、ホンマはBSR3やりたいねん・・・ぐすん、WiiかPS3欲しい(先ずそこからw)

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword