忍者ブログ

雨龍堂annex

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 感想 > かっこよかった!

かっこよかった!

お友達と映画を見てきました。
R.E,Dです。
渋いオジサマ方が大暴れするみたいな予告を見て気になってたのですよ。

ネタバレって程の事はないかもですが、でもこれから見る方もいらっさるかもなので、感想っぽい事は「続き」に隠しておきます。
なんしか、楽しめました。


映画の後は、ウチで珈琲を飲みつつBSRの舞台DVDを見ました。
な、なんでか一緒に見てるコッチが恥ずかしくなっちゃって無駄にチャチャ入れてしまったりして・・・
結局タイムアップで(結構長いンですよ、このDVD!)最後まで見れなかったので、まぁともかく通して見てちょ、映像特典も面白かったから見てちょ、と無理からお持ち帰りさせました・苦笑。
早く見ろ~、語ろうぜ~www


と、言う訳で。
記憶力悪いワシのうろ覚え感想なので、間違いあるかもしれませんが。
R.E,Dの感想など。


もぉー、ね!オジサマいいよ、オジサマ!笑。

映画冒頭のあれと同じ事を他の人がやったらただのストーカーまがいな気がしないでもないんですがw
でもお互い悪い気はしてないってのが分かってるから続けてるんでしょうな。(いや、それでないと話始まらんうちから終わりやろw)

なんか、なんて言うか、分かり易いドンパチがハリウッド映画ぽかったです。
あんなマシンガンぶっ放したらいくら隠密行動とってたって深夜やって、ご近所さん気付くやんwwwと思っても、そこはつっこんではいけないセオリー・笑。

えーと、ストーリーの順を追って纏めながら書いていくのが下手なので・・・てか感想自体が下手なんだけど、ともあれ箇条書きでずらずら~っと。
・安心のアクション、さすがはブル.ース・ウ.ィリ.ス
・ちょっぴりエリートを自負してるくさいクーパー君、頑張ってるけどその上手をいくフランク(ブルー.スさん)
・フランクさんに拉致られるヒロイン(?)サラさん、つり橋の恋フラグ構築開始w
・ぴちぴちきゃぴきゃぴな若いヒロインじゃない(失礼な)からか、落ち着き過ぎな行動でも許容範囲内(なんだその上から目線)
・スリリングなシーンもあるにはあるんだけど、心臓キュウってなるようなシンドイ場面がないのは有難い(えぇー)
・「気をつけろ」は危険フラグ
・予想通りにピンチになるジョーさん、でもその後がはっきり映らないのは安心フラグ(え、そう?)
・なんやかやと馴染んでるサラさん、馴染みながらも馴染み過ぎないのはいい
・トリッキーなマーヴィン可愛いな、おいw あと秘密の入り口だったら、入ったらちゃんと閉めなきゃダメだよww
・豚ちゃん!!!笑
・追われる側が高齢なら、追う側も高齢www オバサンとジイサンの勝負おもろ!マーヴィンかっちょい!
・敵は巨大組織だった!(棒読み)
・フランクさんが選んだ「協力者」もひと癖ありそうないいオジサマw
・敵の本拠地に潜入!サラさんがヘマしないかどきどきしたけど、たどたどしいながらもクリア
・て言うか、オジサマも若造(言うほど若くないんだろうけど)もやんちゃっ子だwww
・ほらね!やっぱり!笑
・マダム、お上品そうなのに現役時代を忘れられない小悪魔(?)っぷり!素敵!

・・・あれ、まだ半分くらい?あれ?
ちょっとしんどくなってきた(おい)ので、総括(おいおいっ)
・途中リタイアのジョーも、序盤で理由づけと思われる台詞あったよなぁー・・・合理的なリタイアって事なのかな
・マダム!ヴィクトリアさんカッコいい!無表情でマシンガンぶっ放しまくり!カッコいい!!
・マダムぅ~!!!(しつこいっ)
・ヴィクトリアさん終盤でまさかの、て思ったら・・・くそぅ熟年カップル可愛いぞチクショー!お姫様だっこ!
・CIAを相手にしたり副大統領を狙ったり、あれこれどうやって始末つけるんだろ、と思ったら・・・流石だ、ラスボスうまくかわしたなぁ
・分かり易い勧善懲悪
・最後までコメディwww

って言うかー!
エンドロールのスライドする銃身のアップで全部もってかれたー!ちくしょー、カッコいい!!
(所詮はメカ萌え、マニアック萌え・・・)

分かり易いアクション、分かり易いストーリー、分かり易い吊り橋の恋でした。
すっきり爽快な感じ。いい娯楽映画だったんじゃないかなぁ、と。

うん、面白かった。
・・・マダム(まだ言うか)

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword