忍者ブログ

雨龍堂annex

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > BSR > HEROES!!

HEROES!!

密林から来ました!
戦国BA/SA/RA2 英雄外伝!!

つ~事で、せっせとプレイ。
ヘボヘボなので、結構ヤバかった(苦笑)
なんせ、自分の操作キャラの動きが酷すぎて酔いそうになるくらいだし…

そんなこんなで、感想とか。
ネタバレ含みます。

公式サイトだとか某SNSだとかで少しだけ情報も知ってたりしたんですが・・・

取り敢えず、OPアニメいらねぇ orz

全体的に、キャラの顔が膨張傾向にあるんだもん。特に、小十郎と慶次は可哀想なくらい・・・
アクションとかポージングとか別にええんやけど、筆頭がポーズ決めた時の顔が、笑えて仕方ない。
慶次は足滑らせてコケたようにしか見えへんし。もっとカッコよくしてあげてぇ!
そんでもって、折角アニメーション作ってんのに、今回ストーリー絡んでないキャラ(あれ?家康は絡んでるぞ?)を止め絵で済ますって、どうなんだ。しかも2回も使いまわしてるし。
お市は、公式サイトで固有技のプロモ見た時から思ってたんだけど、あれ・・・膝擦り剥いてるよね・・・・・
思いっきり膝から落ちてるし。痛そうだなぁ…
あ、あ、でも!長政様とお市がラヴラヴっぽかったのは、このOPで一番評価できると思う!(何でそんな上から目線なんだ)
まァ、そのシーンのあとの信長様でまた笑わせてもらったけどな。
だって、ニィ、と笑った口元のアップになったら・・・・・すきっ歯だったんだもん!

あ~歌はアビ高でイイのになぁ~・・・・・


さて、ストーリー。

【小十郎ストーリー】
ムービーが・・・アニメいらねぇ(涙)
や、まぁ道着みたいな袴姿で仕合ってる奥州主従はいいんだけど。でもなぁ~・・・微妙・・・
このムービー見てて、何が変なのか、分かった。
筆頭の口がアンパンマンみたいになってんだ!そこだ!
■第一章
人質をとって筆頭を呼び出す弾正さん。指定された人取り橋(このセンスったら!)に出向いていく奥州主従。
筆頭は部下を大事に思ってるから、どんな身分の部下だろうが人質にされちゃぁ黙っていらんないんだろうけど・・・なにも超モブな斥候を人質にとらんでも。どんなけヒトおらんねん、とか思ってしもたわい。
弾正さんの元に行くために、氷穴を通る事に。
氷塊が邪魔をするので、自力で壊しながら進みます。あ、これ壊したらお金になるやん♪
進んでいくと、なんか歌舞伎役者くさい敵が出てきました。三好三人衆?とか何とか。
五本槍のライバルか!?と思ってみてたら・・・・・なんじゃこら!?ウェストサイドストーリー調!!?
でも構えてたより楽に突破できた。よかったよかった。
筆頭の「ヤツの狙いはこの俺だ、」て台詞に、あらあら自信家さんねvとか思いつつ、氷穴突破。
弾正さんとご対面。
人質を取ってまで弾正さんが欲したのは・・・・・・・独眼竜の六爪。
あ~・・・・・あの~・・・・・・・葬竜陣に乗り込んでいって命がけで六爪手に入れたチカの立場は??!
弾正さんいわく「清らかな男」らしい筆頭は、部下の命には代えられないと、六爪を差し出しましたよ。
そしたら・・・・・指パッチンで、どか~ん!!
吹っ飛ばされる政宗さま!!躊躇いなくダイヴする小十郎!!
なんで届くねん!てか、崖!崖!!
見事なジャンピング奥州主従。何度みても笑える・・・・・
■第二章
意識不明の重傷で済んだらしい筆頭。奥州へ連れ帰る途中、街道を占める真田隊に遭遇。
わぁ~暑苦しいの出たぁ~w
街道に出たところで、ずざざざーっ、とゆっきー登場。どっから出てきた!?
ここでミッション開始。真田隊を通すな、と。
・・・・・・・・・・・・・・・無理(涙)
はい、失敗しました。でも話は進みます。ゆっきーが阻止しようとするも…担がれてぐったりしている筆頭を視界に見止め、ゆっきーは見逃すことにしてくれました。
漢の友情(?)ですね!!
■第三章
人質を奪い返さず逃げ帰ったことにご立腹な筆頭。
やんちゃ坊主筆頭は我武者羅に出て行こうとしてます。勿論、お諌めする竜の右目。
・・・・・・・・・・え?ちょっと待って?え??
筆頭と対決ぅ!!?
マジ斬り込んできてくださる筆頭。戦いながらも主従のやりとり。くっ、萌える!
ふぅ、なんとか筆頭に勝てたぜ・・・・・・・・・・と思ったら、再度挑んできたぁ!!しかも、ピカピカしとる!?
HELL DRAGON!!!
む、無茶な!!マジモードですよ、筆頭!!
ひぃこら逃げ回りながら、どうにかこうにか・・・・・
「うっっ」
と倒れこむ筆頭を走り寄り支える小十郎。ちょw なに、このサービスシーン!<まて
昏倒した筆頭をそっと優しく横たえさせ、ケジメつけてきやす(要訳)と立ち上がる小十郎。
・・・・・かっちょええ。任侠っぽいけど。筆頭野晒しのままやけど。
■第四章
松永弾正の元へ向かったものの、伝説の忍びに邪魔されます。小太郎ちゃんです。
傭兵?として雇ったらしいです。小太郎ちゃん、北条の爺さんの給料についに我慢出来んようになったんか?
突き進んでくる小十郎を、弾正さんはどうやら気に召された様子。楽しそうです。
しかし辿り着くより先に「じゃぁね~ん」と姿を眩まされてしまいました!
「緒の切れる音が聞こえたぜ・・・・・」
マジギレな竜の右目!
攻撃にこれまでの小十郎では見られなかったものが加わってます!
えっ、なに激突してってる!?てか、蹴ってる!!!
うわぁ~・・・小十郎の新境地です・・・・・・・怖ぇ~w
ここから「極殺」が使えるようになりました。
■最終章
ついにやってまいりました。弾正さんの本陣は・・・・・・・大仏殿らしい。
まぁ信貴山とか言われても、地元でないと分からんしな。大仏も焼き払ったんやっけ?この人?
ともあれ、ラスボス戦です。
なんか怪しい紫の煙とか出てきて痛覚を麻痺させるとか、えげつない事してきます。面倒くせー!
必死で(←主にプレイヤーが)進む小十郎の前に・・・
「Ya-Ha!」
政宗様、飛び入り参加!!←まさに、飛び入り。うっれしそうに、飛び込んでこられた!
ここから・・・・・泥臭い(おい)主従の絆が示されます。
それにあわせてBGMが・・・・・「BLADE CHORD」に変わります!!
ぎゃー、かっちょええ!!!
弾正さんは、燃え盛る中、大仏様の前で待っていてくれました。
弾正さんの固有技・・・ウザい~っ!炎で吹っ飛ばされたり、跪かされたり。
またしても紫の怪しい香炉使うし、しかも移動めちゃ素早いしっ
どうにかこうにか勝利したところ・・・・・弾正さん、物凄い見事に爆散なさった orz
そして素直に六爪返してくれた。ええヤツやな。
感動(?)のエンディングか!と思ったら…またあの萎えるアニメに(涙)責任を取って腹を切ろうとする小十郎に、刀を弾く政宗様。あれ?なんかどっかで見たぞ?(←コミカライズでやってた)

なんしか、小十郎ストーリークリア。
クリア特典?で「第一衣装・染」が追加されました!・・・・・なんじゃ、そら

【元親・外伝ストーリー】
3章から成るお話らしい。ざざっと総括しますと・・・
武田軍にリベンジしにきたチカと、時同じくやってきた家康。反発したり共闘したり、決着つけたり。
ん~・・・萌えない。ごめん。
そんで最後の、これ家康ストーリーなんじゃないの?てな展開。ごめん、萌えない。
なんで態々チカちゃんなんだろ・・・わかんない・・・・・

【政宗・外伝ストーリー】
これも3章構成。
お館様の敵討ち?に負傷した身で織田軍に乗り込もうとする真田と、本能寺を目指す筆頭のお話。
蒼紅共闘です。・・・・・・・ダテサナ展開?でもワシ的にはサナダテ展開で(どうでもええ)
お館様一筋で前しか見てないユッキーに、カッコつけながらもチラチラ気にしてる筆頭、て感じ。
最後の戦いの、六爪で切り込む筆頭に間をおかずクルクルクル!と飛び込んできて攻撃するユッキーが良かった!

外伝ストーリーがねぇ~・・・なんか、萌えない。
各章の導入部分のムービーがどれも半端なトコでステージに入っちゃってる感じ。
なんか萌えない・・・(萌え系ゲームじゃないですよ、久我さん)

【お市ストーリー】←いまココ
ムービーアニメ、長政様のツンデレが最高!もぅ、この夫婦ええわぁ~v
■第一章
同盟国の板ばさみになった浅井軍が朝倉についた事で、お市の兄である魔王が攻めてきます。
立ち向かう姿勢の長政様に、お市は魔王に謝りに行こうと。
そんなお市に文句を言ってる長政様ですが・・・・・・ステージ始まると、ちゃんと着いてきてくれますv
初っ端から、ミッション失敗してしまって最短コースいけなくなっちゃいました。とほほ。
ま、地道に。地道に。
・・・・・・・・・・・・・・・あ、あの・・・・・・お市の固有技、怖いけど凄い使いやすいンですけど!!
で、魔王の前にやってきました。
バサラ技発動させようと立ち止まった魔王の前までいって、お市固有技発動。根の国の人達が頑張ってくれます!怖ぇ~!!
なんとか魔王突破!やったー!と思ったのも束の間・・・・・・
お市に銃口を向ける魔王。
「お市っ!!!」
空を切り裂く銃声・・・・・・・・・・・・
マジですかっ!!?

ワシ、ゲェムしてて初めて泣いたかも。辛過ぎるよ、コレ・・・・・


長々と、すみません。取り敢えず、今日プレイしたとこまで。
また気がむいたらネタバレ感想、書くかもです。

 

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword