忍者ブログ

雨龍堂annex

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > BSR > 非スタイリッシュ略・2

非スタイリッシュ略・2

どこに向けての供給なんだか。
てか需要ないとこにばかり発信しててすみません。


前回の筆頭に続いて、家康と三成をプレイしてみたので、まぁそんな感じの事を。
ほんっとにダラダラ書いてるので、お暇潰しにでも・・・



つい筆頭ばかりプレイしそうになるところを踏ん張って・・・
すみません、なんせ政宗様至上なもので。


武将選択の並びの順にプレイして行こうかと。(起点は政宗様)

・家康
OPムービーが家康ストーリーというより三成ストーリーっぽい感じが。(後で知ったけど、これ共通だったのね)
公式動画でも見てたけど、ひでよっしゃー抱き起こすとか・・・三成さん力持ちだよね(どうでもいい
先ずは雑賀を仲間にしようという事で紀州へ。
孫市さん!孫市さん!ずっと気になってたオトコマエ武将(ちょと違う)!いえやっさん、攻撃が拳だから相手に近寄らないといけないんだけど、そしたらモブにでもぶすぶす刺されて・・・いてて・・・ワシどんなけ下手なん、ていう。
でも足元のトラップを見る余裕もなんとかあって、ほぼ回避で進められました。やれば出来る子っ!(え・・・?
ちょっとくらい攻撃受けたって気にせず特攻!でバシバシ攻撃。孫市姐さんの攻撃でコントみたく黒焦げになりながらも頑張った甲斐あって、契約してもらえました。成立したところで三成も同じ目的でやってきました。間の悪い・・・。
自分の領地での事だからナンとかする、と言う姐さんの言葉に従って、飛んできたタダカツに飛び乗って戦線離脱するいえやっさん。タダカツ・・・あんな起伏のある場所を超低空飛行でいえやっさんの元に飛んできたけど、あれ山側から来たような・・・
雑賀衆と契約も成って、じゃあ小早川氏に話をつけに行きませんか、という部下の人の意見に納得してたと思ったのに、次の選択肢がユッキーと北条のじっちゃん。あれ、なんで北に行くん?(※東軍ってのを忘れてました・・・)
じゃあまだ見てないステージ行こうか、と北条のじっちゃんトコに。再建中らしいお城に乗り込んでいきました。小太郎はやっぱりカッコよかった・・・。そしてじっちゃんは・・・ぎっくり腰をおして・・・ご、ごめん、じっちゃん。
次もユッキー選択肢にあったんだけれども、同時に佐竹さんがあったので、佐竹さんの方を。あの不器用さん達、ちょっと気に入ったかもwww
ところでステージも3つ目になってくると・・・いえやっさんの勝利ムービーのパーカー払う仕種がいちいちカッコ可愛くて鬱陶しいです・笑(※誉めてます)
さて次は・・・と思ったら、小早川氏が西軍と同盟を結んだという知らせが。無理強いして同盟したとか何とかって情報だったけど・・・いえやっさん、三成らしい遣り方じゃないか、とか笑って納得しちゃってましたよ、どうなのそれ。力技褒めてどうすんの、てーか「らしい」てなによ。
なんかモヤモヤしたもんを抱えつつ、次へ。
今度はユッキーか謙信様。もうこうなったらとことんユッキーはスルーしてみようかなぁ、と言う事で、謙信様の元へ。べ、べべ、べつに、かすがちゃんの乳揺れを見たくて選択したんじゃないんだからっっ
そう言えば書くの忘れてたけど、無敵が相変わらずで安心しました。あれだけ個性が前面に出てるから幾らあの無敵でも侮っちゃだめだろ、と思って斬りかかっていったらアッサリ撃破できたのも安心無敵クオリティ・笑。
今回はちょっと無敵放置してやろうと思って青い葛籠を壊してまわってみたり。さてそろそろ相手してやるか、と戻ったら、ナンか勘違いしてて慶次のトコ行っちゃった!焦って応戦。どうにか撃退して今度こそ無敵を。やれやれ、と思ってたら・・・謙信様出陣してきて慶次も戻ってきた・・・え、また慶次とやらなきゃ駄目なのか・・・ちくそー。
いえやっさん、謙信様に虎の眼差しを引き継いでるとか言われてましたな。
ここで鶴姫ちゃんが同盟を申込んできたようです。
なんでも、大谷さんに騙されてご立腹な様子。それで東軍に来たらしいけど・・・部下の人が、絆の力に集まってきていますなぁ!的なコメントを。どう考えても絆ってより西軍に対する反発心だけな気が・・・もごもご
さて次もユッキーは後回しに・・・したら南部さんだったよ、怖いよ南部さん・・・やっぱり屍が起き上がってくるし南部さんはごにょごにょナンか唱えてました。
南部さん撃破したら、部下の人が悲痛な様子でもっちかさんの西軍入りを知らせてきました。それに動揺を見せるいえやっさん!・・・だったのに、徐々に冷静さを取り戻して揚句には元親は懐が広いからとか傷付いた人を放っておけないからとか、元親らしいと言い出しやがりました(こらこら)何をそんな物分かりがいいフリすんの!?ムキーッ
更にモヤモヤしつつ進めていったら・・・ユッキーがジェントルマンに撃破されちゃってました。あーあー。
で、次はジェントルマン。なんか手土産があるとか何とかジェントルマンが言ってたように思うんだけど、結局何の事かよく分からんかったです。聞いてる余裕なかった・・・あのジェントル野郎、アグレッシブ過ぎるだろっ(蹴られまくった)
ステージ終了したら、ジェントルマンが「キョウオウサンセー(どんな字だっけ)を追い詰めるのもお茶の子さいさいさい」とか言ったのに対して「追い詰めるつもりはない」って・・・いえやっさん、何でそんな物憂げに言うのやら。
そうこうしてたら前田さんが同盟加入してきました。でもナンかすっごい怒ってました。
そして!筆頭に会いに北へ!ひゃっはー!・・・と喜んでたら、ステージ・・・走竜・・・戦?え、なに、まさかお馬で追い掛けっこ!?ぎゃー無理ー!と突入したら、やっぱり追い掛けっこで無理でした。ちーん。どうやって追い越すんよ、あれ・・・
まぁでもなんとか勝って、筆頭が仲魔・・・じゃない、仲間になりました。
そう言えば。小十郎が刀を構えた時に刃に刻印なかったんだけど・・・もう一つの方に入ってんのかな?あと、小十郎が「ウチに諦めた奴はいなかっただろ」みたいな事言ってたんだけど・・・最初の方の陣大将破ったら逃げ惑ってる兵がいた気がしたんだよな・・・2とかの伊達軍て陣大将やられても突っ掛かってきたイメージだったから、ちとショックじゃったよ。(覚え違いかもしれんが)
なんしか。そんなこんなで。
関ヶ原!
またじっちゃんとチェーンソーだとシンドイなぁ、とか思ってたら、み・・・天海さん!笑。小早川氏は寝返るかどうか決め兼ねて逃亡?したんだけど、天海さんは違います、堂々と戦って下さいますwww
あとなんだっけ、鉄砲隊を守っていくとか何とかかんとか・・・で、最終は三成戦。ひゅんひゅん動いてくれるから・・・よく見失うっ!そ、それでも、なんとか・・・っ!
えー・・・EDムービー、なんだろう統一してもスッキリしないED。昔を思い出し・・・てるけど、昔っから一方通行気味じゃね?それで説得しようとか、ちょっと無理あったとしか。いや、ちょっとホロっときたけど。

なんにしても、ひたすら殴っていくのしんどかった・・・しかも固有技で自分の周囲の敵をふっ飛ばしちゃってコンボ繋がらないし(それは下手だからだよ)なんしか、しんどかった。けどクリア出来た!よかった!!


なんかまたグダグダ長くなっちゃった・・・
三成さんのはまた後ほど。


ここまでお付き合い下さり、有難うございました。


拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword