忍者ブログ

雨龍堂annex

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > BSR > 非スタイリッシュ略・3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

非スタイリッシュ略・3

ハァイ!ステージごとに固有技のキー確認をしていても忘れる方の久我です!

・・・覚えられないorz
分かり切ってはいましたが覚え悪過ぎです。
どんなけゲームに向いてないの。

それでもしつこくバサります。
頑張ります。



ちょっと疲れてくると直ぐに間違ってボタン操作して、モブ兵さんしかいないような所で無駄にバサラ技発動してしまいます・・・勿体無い・・・

こんなヘタレのがっかりクオリティな凶王三成。

いきなりキャラ選択から「許さん」言われて始まった凶王の旅(なにそれ
OPムービーはいえやっさんと共通なんですな。個人的には三成ストーリーっぽい印象のあったムービーなので、こっちの方がしっくり。
さて先ずは孫市姐さんのところにナシつけに行ったらいいんじゃないか、と大谷さんからアドバイス。
豊臣の力以外興味ありません、言う三成に孫市はいえやっさんも狙ってるっぽいよ、て言ったらヤル気出しちゃってくれました。そ、そこまでかwww
直ぐ孫市に・・・と思ったらルート選択にお市が!うわー、うわー、お市・・・怖そうやけど見てみたい・・・!
誘惑に負けました。
いきなり最初っからお市出てきて吃驚。て言うか、ナンか生まれたよ・・・えぇぇー!?という登場に驚いた。
夜の間は何度でも夢で甦る?んだか何だかで、ミッションというかアドバイスというか、頑張ったら夜が明けて朝になるかもね的な事を言われたので、取り敢えず進みながら何度も出てくるお市を撃破。どっか近道とかあったりすんのかと思ったら、普通にルート辿っていけば最終戦の頃には夜が明けるという寸法。なんじゃそら。
勝利したら、凶王さんが「許しを請う許可を」て言うんだけど、つい「許しを請う許可を請う許可を」「請う許可を」・・・とエンドレスに阿呆な事を考えてしまいました・・・
そんな事はどうでもいいとして(言いだしたんオマエやろっ)
孫市姐さんの所に殴り込m・・・ナシつけに行きます。
ここはトラップあるのも分かってるので足元注意・・・してるつもりが、凶王さん横滑りにトラップも踏みまくってくれます。しかし動きが早過ぎて、何回かに1回はトラップの方が追いつかず、通り過ぎた後ろで杭がせりあがってきたりして、愉快な事になってました(苦笑)
さあ姐さんと契約の話を・・・と思ったら、既にいえやっさんと成立した後でした。ここも共通ムービー。
姐さんに煙に巻かれちゃった。
次、鶴姫か尼子さんか小早川氏・・・じゃあ鍋つつきに行こうか、と小早川氏のところに。
みつ・・・天海さんが確信犯的に金吾さんとはぐれて逃げてくれます。どっち追えばいいのかな、分からんまま追っかけたら天海さんでした。正体隠す気が見られないよ、特にその武器www
金吾さん追い詰めて、裏切りが一番嫌いだと言いながらいえやっさんを裏切ってコチラに付けと迫る凶王。気の弱い小早川氏は言う通りにするよぅ、と下ってきました。・・・けどさぁ、裏切り嫌いだけど裏切って来いってのもアレだし、はいそうしますって来た相手って一番信用できないんじゃないの?(まぁ結果は分かってるからアレだけど)目の前しか見えてなさそうで色々心配だよこの子・・・
次は鶴姫ちゃん・・・と思ってたのに選択肢なくなってました。残念。
で、尼子さんかもっちかさん・・・て言われたら、そりゃもっちかさんでしょ!いい加減会いたいよアニキ!
よし、じゃあ四国に行ってみようか。乗り込んだら・・・が、蝦蟇蛙?みたいなカラクリが。だよねー、うん、カラクリあっての長曾我部領だよねー!でもステージは今までみたいな空の下じゃなく、なんか隠れ処みたいなトコで、暗くてちょっと見辛かった。ちょっとやさぐれたみたいな低い声のもっちかさん、陽気なアニキどこいった・・・(涙
隠れ処?要塞?みたいなトコでも、あの鮫の吊るしたやつは重要なようで、ちゃんと持ってきてたっぽいwww
最初に出てきた暁丸は未完成品だったけど、こんどは完成品。時々ジャンプして落ちてきたりするけど影でなんとなく分かるし(但し分かってても避けきれるかどうかは別w)木騎だっけ滅騎だっけ、みたいに後ろに回っても攻撃されたりとか大き過ぎて訳分からないとかよりは戦い易かったかも。で、やっつけたら・・・え、そん中から?え?どっから?なんしかアニキ登場。待ってました、アニキー!・・・なんだけど。そんな雰囲気じゃなかったよぅ・・・
いえやっさんに恨みがあるっぽい事を理由に西軍に入るんだとか。
誰もがいえやっさん中心な物言いなのが気に食わないらしい凶王、でも多分一番いえやっさん中心に考えてんのは凶王だよね。
もっちかさんに勝ったらアシストとして連れて行けるようになったよ!わーい、アシストよく理解してないままだけど、やったー!きっと後ろでぷらぷら歩いてるだけだろうけど、やったー!笑。
大谷さんが海神の巫女の力を手に入れよう、と言うので鶴姫ちゃんのところへ行きました。え、あの子そんな予言の力とかあんの?おいちゃん吃驚。
幾つものお船を渡りながらちょろちょろ動き回る鶴姫を追い込んでやったと思ったら、驚異の跳躍力でぴょーいとどっか飛んでった!えぇ、また探しに行かなアカンのかいっ!こっちは飛べないので地道に船を渡ってやっと辿り着いたと思ったら、小娘・・・全回復してやがる・・・っ!!
結局、交渉(?)は決裂で鶴姫はまたぴょーんと飛んでって東軍に行っちゃいました。なるほど、ここ繋がるのか。
そんな西軍に、ユッキーが同盟したいとやってきました。ユッキーの同盟理由も・・・まぁいえやっさん絡み。どいつもこいつも家康家康言いやがって、て怒る凶王・・・うん、だから一番家康言うてんの多分チミだってば。
んじゃちょっと背後の憂いを断っておこうか、と毛利を取り込む提案をする大谷さん。小国に拘るちっさい奴なんか別に、とどうでもよさそうな凶王だったけど諭されて、じゃあ、て事に。この子ほんっとにいえやっさんに立ち向かう事しか考えてないのね。
つー事で、ナリ様!麗しい!Sっぷりも懐かしいナリ様!ここもなんか新しい装置取り入れちゃってますよ、わくわく日輪ランドぽくなってますよ!笑。時々避けきれずにジュッて焼かれつつ突進。撃破!したら・・・ナリ様が、ナリ様が、蹲って肩で息して・・・それでも強気発言で・・・あのナリ様がーっ(しつこい)
あーどきどきした。
さてそろそろ大詰めなんじゃね?と思ったら、まだ黒田さん・島津のじっちゃん・そーりんさん残ってました。
微妙に嫌な予感がしないでもないけれども、でもちょっぴり友達情報(立花さん面白いよ、ていう)を期待しつつ宗麟さん選択。
わー、ザビー本人は出てないけど、ザビー教は健在な訳ですな。ちょっとお馬鹿っぽい空間に癒される・・・と思ってたのもつかの間、件の立花さん登場。チェーンソウのおっちゃん!逃げながら先を進んでったら・・・壁壊してショートカットしてきたよ、おい、いいのこれ!?ぎゃーこっちくんなー!言いながら(※マジで言ってた)進めてたら・・・ん?なんか言ってる?こぅちょっとエコー効いたような声で・・・ぶつぶつと。奥の方が雷切つかうの上手いんだよなぁ、とか、え、なんかネガティブwwwなるほど、独白が面白いって言ってたのこれか・笑。
なんとか立花さんふりきって大将戦に入ったら、宗麟さんはザビーっぽいカラクリの上にずっといて・・・ほぼ画面から見切れてました。いいのかそれで。
あと残ってる黒田さんとじっちゃんはどっちか勝った方と闘うのかな、と思ってたら・・・徳川さんと伊達さんがどちらも討ち取って下さいました。なんという帳尻合わせ。
そんな無茶ブリもありつつ、関ヶ原。
西軍としては初めてかな。ってか、凶王さん、あらゆる許可をーっ!て、えらいざっくりしてんなwww
予定調和というか、まぁ小早川氏の裏切りがあったりなんかして、力を見せつけてやろうミッションもあえなく失敗したりして(それはプレイヤーの所為やろ)なんとかいえやっさんの所に。ここでのムービーも共通なんですな。テーマ曲をBGMに大将戦です、いえやっさんの時にはBGMしっくりこなかったんだけど、こっちは慣れたんかどうか、イイ感じに聞こえました。
って言うても、BGM聞いてる余裕ないですけどねっ!
凶王の動きについていけないプレイヤーはとにかく必死に頑張りましたっっ
そして、とうとう、いえやっさん撃破!か、かった・・・!
で・・・EDムービーですよ。まぁあれです、憎しみだったとしても生きる目標のようになってたから、その目標を突然失ったって意味では秀吉を亡くした時と同じくらいな衝撃じゃなかろうか、と。立ち上がってふーらふら歩いていく凶王の放心状態見てたら、なんか某メカアニメ最終回のカミー.ユを思い出したよ。いや状況は全く違うけどさ。あ、あとあれだ、イベント後の燃え尽き症候群的な(黙れ

これ、西軍勝利したけど総大将があんな放心状態で後どうすr・・・あ、智将がいたな(えぇー

下手は下手なりに頑張ってみてます。が、下手ゆえにゲーム中のネタを拾ってる余裕もなければ考察してる暇もなし、それどころか辿ってきた順序も覚束ない有様です。
こんな意味不明なプレイ日記とも呼べないようなシロモノにお付き合い下さり有難うございます。

そろそろもういいんじゃねーか?と思ってるんですけど・・・気力あったらユッキーのも後で。今ユッキーまで一回ずつ関ヶ原クリアしました。ま、まだ途中で討ち死にしてませんっ(※普通レベルで自慢するこっちゃない)でもそろそろヤバい気がしますwww


だらだらと、すみませんでした。

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword