忍者ブログ

雨龍堂annex

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > BSR > 夜中にやっちゃ駄目だ…

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜中にやっちゃ駄目だ…

えー・・・・・一緒に根の国に逝ってしまいそうでした。
アカン、アカン・・・

ちょっと、もぅマジできつかった。
大したことないですが、ネタバレ感想など。

英雄外伝・お市ストーリー取り敢えずクリアしました。

なんて言うか・・・物凄く、つらかった。
■第一章(先の記事をまるっとコピペです)
同盟国の板ばさみになった浅井軍が朝倉についた事で、お市の兄である魔王が攻めてきます。
立ち向かう姿勢の長政様に、お市は魔王に謝りに行こうと。
そんなお市に文句を言ってる長政様ですが……ステージ始まると、ちゃんと着いてきてくれますv
初っ端から、ミッション失敗してしまって最短コースいけなくなっちゃいました。とほほ。
ま、地道に。地道に。
・・・・・・・・・あ、あの・・・・・・お市の固有技、怖いけど凄い使いやすいンですけど!!
で、魔王の前にやってきました。
バサラ技発動させようと立ち止まった魔王の前までいって、お市固有技発動。根の国の人達が頑張ってくれます!怖ぇ~!!
なんとか魔王突破!やったー!と思ったのも束の間・・・・・・
お市に銃口を向ける魔王。
「お市っ!!!」
空を切り裂く銃声・・・・・・・・・
マジですかっ!!?
■第二章
すンごく辛かったのですが、先に進めない事には・・・・・
暑苦しい武田陣に参りました。
えと・・・誰もついてきてなく、ない・・・ですか?え?市ひとりに戦わせるの!?
酷い・・・・・・プレイしながらどんどん切なくなっていきますよ orz
「長政さま・・・」とか「助けて」とか言いながら戦ってます。切ないっ
斬っても斬ってもおわらない。
切なすぎます。
でも、もっと切ないのは・・・・・・折角のPC化なのに、既存ステージだった事でしょうかね。
あのお館様の有り得ない二頭立ての騎馬とか・・・ま、まぁ仕方ないんかな
■第三章
謙信公のところへ。今度は後ろに魔王兄さまがついてきてますが・・・・・マントひらひらウザいです(こら)
で、あ、あの?謙信様?なんだか動作が激しく・・・というか、芝居かかってません?前からそんなでしたっけ?それに、うつくしきつるぎが居ないようですが、如何なさったのでしょうか??
緑に・・・それに花も咲き乱れておりますか?見た目には綺麗なんですが、市の固有技が余りにもえげつなくて違和感を覚えずにはいられません。根の国の・・・すげぇ・・・怖ぇ・・・・・
いくつか関門を突破していくと、謙信さまが部下に指示を…だ、したンはええが・・・な、なんですか、その雪組て!!?ヅカ!?ヅカなん!?だから、あの身振り手振りやったん!!?
だ、誰かお止めして差し上げて欲しかった・・・・・
それにしても最後の関門突破したときの「よくきましたね」は褒めてくれてるんかと勘違いしてまう(苦笑)
クリアした後、蹲った市に長政さまの声が。
許してくれるの?とか言ってますが・・・もぅホントにどんどん病んでいくのが見えて、マジつらいっ
■第四章
今までは行きたくもない戦に引っ張り出されてた市が、ここで自分から着いていくと言い出したらしいです。
行く先は、最北端。一揆鎮圧。あれ、これも既存ステージですか・・・
落ち込んでいた市を励ましながら一緒に戦う濃姫、無邪気な蘭丸。
ここからどんどん、市の言動がおかしくなってきて・・・もぅプレイしながらはらはらしてました。
だって長政さまが皆殺せって言ってる、とか言い出すし。言ってない、言ってないから(涙)
一揆衆を制圧したあと雪の中(あれ?前の章は春めいておったのに??)で佇んで「ぜんぶ、ぜんぶ・・・」と呟き始めるじゃありませんか。あぁヤバいよこれ。
案の定。
駆け寄ってきた濃姫と蘭丸と、戦闘状態に突入しました。あぁあぁぁぁ・・・
■最終章
えぇ、兄妹対決です。本能寺です。何でだか、燃えてます(既存ステージだからね)
フラフラとよろめきながら本能寺へ向かうお市。口ずさむ数え歌が、こ、こ・・・怖ぇ!
ところで、ちょっと台詞を忘れたんだけど、信長公が市にナンか言ったあとに続けて「答えは聞いておらん」みたいな事言った瞬間「わは、ネットでよく見かける「答えは聞いてねぇ」とか「だが断る」みたいなww」とか思ってしまったワシを許して下され。
そんなこんなで(端折った!)
燃え盛る本堂に入ったお市。イベントムービーが始まったんだが・・・
「ふ、ふはははははは!」
「ふ、ふふ、うふふふふ」
「ふははははは!」
「うふふふふ・・・」
「「是非もなし!」」
なんでシンクロ???
信長公クリアしたら「オマエの望む世を作ればいい」みたいな事を言い残して倒れるンだけど・・・市の望むことは、長政様がいないと叶わない望みだろうし、どうやっても目的は果たせないわけで。クリア後に切なくなったんは、無印の伊達ストーリー以来か・・・あ、あれでもEDでちょっと泣いたか(マジかっ)
さて、ここからですよ。
アニメ映像でのEDムービー。これまで見たのが酷かったから、この切ない気持ちをぶち壊してくれたらどないしたろか、と思っておったら・・・・・こんな時だけ期待裏切ってくれるというかナンというか、滅茶苦茶悲しいムービーやった!また泣いた!!(自慢げに言う事ちゃう)
そして、のとまみちゃんによる挿入歌のお市ストーリー用のEDが凄く綺麗だった!

あ~・・・夜にプレイするもん違いますな。
気持ち、根の国に逝ってまいそうでしたわい。

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword