忍者ブログ

雨龍堂annex

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 雑記 > 日帰り弾丸ツアー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日帰り弾丸ツアー

日帰りで、名古屋に行ってきました!
目的は名古屋城で開催されてる宵まつり。
あと、BSRとコラボしてるカフェwww

数日前にいきなりメールで誘い出した友達と名古屋駅で待ち合わせ。
在来線に揺られて2時間、いざ名古屋入り!笑。

朝から妙なテンションのままコラボのカフェへ。
キャラのイメージカラーを使ったスイーツ・・・なんだけれども・・・
うん、分かってた。あのひと、青いもんね・・・

ブルーハワイで爽やかな水色のドリンク!ちょっと躊躇った!笑。

と言う事で、筆頭イメージのジェラートのプレートと、智将イメージの抹茶ミルクを頂きましたwww
そして筆頭のコースターを貰いました。ひゃっほーい!!

そんなこんなで妙なテンション持続しつつ、お城へ移動。
始終はしゃぎっぱなしだった・・・ごめん

えーと、宵まつりの云々は「続き」から。
大した事は書いてませんが、お好みもあるでしょうし、ちょっと隠してみました。
ぶっちゃけ、お目当ては伊達武将隊の御屋形様・漆黒様です!(言い切った・・・
御屋形様は5月の大阪遠征の折に演武を拝見したのですが、漆黒様は初見。
と言うか、漆黒様の県外遠征は今回が初めて!嬉しい!!
あと、名古屋の武将隊の秀吉様もお目当てのひとつ。

お二人だけで演武はないだろうし、どうするのかなぁ・・・と思っていたら、某姫隊の演武後のトークで少しと、山形おきたまの武将隊の演武後のトークで少し、出てこられました。
あとあと、それぞれのステージの合間に城内にも出てこられてました!
頑張ってついてったんですが・・・こういうのに慣れてなくて写真が上手く撮れなくて・・・しょんもり。
一緒に行ってくれた友達の方が上手に撮ってました。なので、画像を貰いました・笑。

2011081101.jpg

2011081102.jpg

上は、漆黒様にマイクを任せて自由な御屋形様・笑。
マントをびろ~んと広げて、漆黒様に「何をやっておる、政宗」とか窘められてましたwww
下が友達に貰った画像。同じシーンを撮っていた筈なのに・・・ワシのは・・・・・・しょんもり

ところで。
初見と言えば、御屋形様以外の方は皆さん初見だったんですけれども。
おきたまの武将隊さんが凄かった!
直江状の説明だとか特産のお米のアピール、そして長谷堂の戦いの演武(お芝居かな?)と、結構長かったんですが厭きる事無く見入っておりました。面白かった!(そしてワシの腕前の所為でろくな画像が残っていないガッカリ感・・・)

そして、
演武後のトークに入った時・・・愛の武将隊全員整列、の筈なのに政宗様がいらっしゃらない!
あれか、パーソナリティ(?)が秀吉様だから遅参の演出か!?と待つも、誰も触れないし現れない・・・
はて?
と思ってるうちに進行して伊達武将隊の御屋形様と漆黒様もご登壇。
はて??
と思っていたら!!

20110811b.jpg

なんと、白装束で登場!!!!!

滾った!!!!!笑。

そしてステージ上で跪くと、くい、くい、と首を傾げてアピール!笑。

20110811c.jpg

「もう少し遅れておったら、この首が・・・」なくだりをwww
素晴らし過ぎる!!

いやもうホントに素敵なステージでした!!
終了後、屋台で何か食べようかと城内を散策するも、どこも人で一杯・・・
じゃあ駅まで戻って食べようか、と城を出ようと城門に向かうと・・・
ブースの前で武将さん達が写真撮影に応じてらっしゃった!
ので、便乗して撮らせて頂きましたw

20110811d.jpg

20110811e.jpg

阿虎様かっこいい!!!!!

そ、そして!
今日ワシ一番頑張った写真!笑。

20110811f.jpg

退陣しようとなさっていたところを慌てて「写真を・・・!」とお声掛けたところ、快く応じて下さったうえに「ずんだもち」の合言葉まで!!
年甲斐もなくはしゃいでしまいました・・・くっ・・・しあわせっ(はいはい

楽しかった!楽しかった!

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword