忍者ブログ

雨龍堂annex

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 携帯 > 旅日記1

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

京都市電と大阪市電と神戸市電は見ましたか?そのままのカラーリングで現役デスよ。
京都市電は前面に「嵐山」とかプレートかかってるし(^^;
そして被爆電車はまだ現役なんだろうか?10年前は3両走ってたんですが。乗ると車内になつかしの油引きの匂いがただよってたんだが(床が板敷きなので)
Re:無題
  • 久我 直樹
  • (2011/10/03 22:54)
へぇ、関西の古い車両も走ってるんや?
知らんかった…
あと被爆電車もまだ現役なの!?

街中を走ってるのを眺めてただけやから、そこまで詳しく見てなかった…
床が板敷で油引いた匂いするって、なんか好きやわ・笑。
いま木の床なんかないもんなぁ…

旅日記1

タイトル思い付かなかった…

ナンバリング幾つまで行くかは不明ですが、適当に書いていきます。
お時間おありでしたら見てやって下さい。




家人の「道後行こか」の一言で一週間前にいきなり決まった今回の広島・松山の旅。

連休舐めてました…

起床時には混雑のなかった高速が、いざ出発してみたらば…


伊丹を越えるまでに3時間近くかかりましたっ

そんな訳で、1日目はもう移動だけでいっぱいいっぱい(苦笑)


取り敢えず名物食いに行こう、と広島焼きのお店に行きました。
ンまかった~!


あと路面電車見ました。
て言うか、主要な公共交通機関ですよね。ウチの近場のプチ路面電車がいつものんびりした感じだから、そんなイメージ勝手に持ってたけど、違った!笑。
車両がレトロなのとスタイリッシュなのとがあって面白かったw



拍手

PR

Comment1 Comment

無題

京都市電と大阪市電と神戸市電は見ましたか?そのままのカラーリングで現役デスよ。
京都市電は前面に「嵐山」とかプレートかかってるし(^^;
そして被爆電車はまだ現役なんだろうか?10年前は3両走ってたんですが。乗ると車内になつかしの油引きの匂いがただよってたんだが(床が板敷きなので)
Re:無題
  • 久我 直樹
  • (2011/10/03 22:54)
へぇ、関西の古い車両も走ってるんや?
知らんかった…
あと被爆電車もまだ現役なの!?

街中を走ってるのを眺めてただけやから、そこまで詳しく見てなかった…
床が板敷で油引いた匂いするって、なんか好きやわ・笑。
いま木の床なんかないもんなぁ…

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword