忍者ブログ

雨龍堂annex

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > BSR > 楽しい戦国。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しい戦国。

「いいにくの日」に届かず「いいみその日」(勝手に付けンな)に届いた英雄外伝。
妙なテンションのまま寝不足だったにも関わらずストーリーやってた訳ですが。

昨日、その反動で終日頭痛に見舞われちまいました。


・・・・・それでもプレイしちゃったけど(コイツは)

と、言う訳で。へっぽこプレイヤーのゲェム感想など。

長政様と遊んでみました。
お市さきにやっといて良かった・・・・・・・・・コレのあとにプレイしたら、暫く立ち直られへんかったかも。


■第一章
OPアニメで、長政さまが輿入れしてくる市を迎えに行ってましたが・・・鎧姿でした。何で臨戦態勢で行ってンだか。
嫁が来るのを喜んでいた長政さまに、吃驚ニュースが飛び込んできます。
なんと、本陣を今川麿に占拠されたというではないですかっ!!
婚儀もままならないまま、嫁連れて本陣奪回。嫁・・・いきなり戦わせるンかい。
で、ステージは姉川。まぁた既存ステージぃ?と思ってたら・・・・・お祝いムードに包まれた姉川でしたっ(笑)
麿は招待されなかったのでイチャモン付けに来たらしい。暇なんかい、麿。しかもまた、無理のある偽者がいたりして。態々ムービーで偽者がワラワラと・・・う、内股で麿走りしとるっ
紅白の幕で飾られた姉川を嫁つれて走ります。ちょっと欽ちゃん走りで。
長政さまの技が、どれもヒーローっぽい。決めポーズも、特撮くさいしw
通常技の7段目くらいかな、盾をブンって飛ばすの、あれちょっと邪魔臭い。8段目かな、クリティカル決まったときかな、クルッて回るのはカッコいいけど、コンボに繋げにくくなっちゃう気が。あ、それはワシがヘボいからか。
四神の名を冠した広間を制圧していくんだけど・・・最初に落とした2つ、ご祝儀に葛籠兵がイッパイおった!!麿、やってくれるな!(笑)
終了したところで・・・お市が「長政さまかっこいい」みたいな事言ってました。ナンだよ、長政さまったら奥さんにエエとこ見せたかったんかいなw
・・・・・そんな様子を、物陰から光秀さんがっ!!?
■第二章
初っ端からアクシデントに見舞われた新婚夫婦、今度はなにがあったのかと思ったら・・・・・ザビー教!?何で?え?婚姻届が入信届に摩り替えられて・・・た??
な・・・・・長政さま、かっちょ悪ぃ(爆笑)
(戦国でしかも一国の領主が「婚姻届」て何処に出すンや、とか思ったけど、まぁBA/SA/RAだしスルーで)
しかし実は浅井軍の戦力を削ごうという織田側の企みで、実直(と括ってしまってイイのかどうか)な長政さまは遥々遠征してきちゃった訳です。
ザビー教ステージだからさ、前からあったんだけど。鍵印付きの敵やっつけたら出てくるアレね。でも今回ほど笑った事はなかったかも。「お風呂オアご飯オアそれとも・・・」って!新婚さんに、なんてタイムリーな言葉だ!是非に長政さまにご回答頂きたかった!!
実はザビーステージはちょと苦手。なにがって、メカザビーが。ぐすん。
勝利を収めた長政さま・・・すたすた行っちゃって、なに亭主関白気取っちゃってンのvvv
まぁその様子もミッチーが影から見てる訳ですが。
■第三章
内側から崩そうと輿入れさせた市が思った働きを見せなかったので、ついに魔王が腰を上げました。
あれ、まだ三章なんだけど?
なぜ義兄上が!?と吃驚な長政さま、しかし迎え撃たねばなりませぬ。
うりゃー!と魔王に立ち向かっていって・・・・・・か、勝ったはずなのに(だって負けたらゲームオーバーじゃん!)・・・ナンでか銃口向けられてるし。そんで市に庇われて助かるとか・・・しかも市の輿入れの真実を知らされ打ちひしがれる長政さま・・・負けてる・・・・・・めちゃ負けてる。
て言うか、これナンていうヒロイックファンタジー?(勿論、ヒロインは長政さま<まて)
■第四章
落ち延びた長政さま、北の農村まで放浪しとったらしい。落ち込んどる、落ち込んどる。
そこで侍に村を襲われた農民達が長政さまに助けを求めて・・・なんで侍に攻められて侍に助け求めんねん。
まぁ、そこはおいといて。
今の自分には無理、と無気力な長政さま。でもステージ突入。総大将は・・・・・・・・三好三人衆?あぁ、あのウェストサイド歌舞伎な方々か。
民家が壊されるのを防ぐミッションは・・・・・何時ものごとく、失敗 orz ホンマへっぽこ
途中でへこたれる長政さま。それを庇うように立ち塞がる農民たち!「頑張るだべっ」「負けちゃ駄目だべ」って、アンタ等が負けちゃ駄目だべ!侍に襲われて、って助け求めていったんアンタ等やんっ
そんなこんなで(どんなや)クリア。
農民たちに賞賛されるなか、ふと足元に咲く一輪の百合を見つける長政さま。雪積もってンのに、よう咲いてたな(そこはスルーしといてやれっ)
その花を手折り、決意する長政さま!立ち直った!
■最終章
魔王と再び対決です。安土城です。
濃姫さまと蘭丸君をぶっ飛ばして、嫁を取り戻しに参ります。
ボス戦・・・魔王の後ろに嫁までいますよ、おい。
会話を楽しむ・・・余裕もなく(涙)魔王と対決。これだからヘボプレイヤーは・・・
魔王、最後の最後まで魔王だな!(どんな感想やねんソレ)
立ちすくむお市に「帰るぞっ」と背を向ける長政さま・・・・・か、可愛いっ

そしてEDムービー。
浅井夫婦に関してはアニメも認めてやる!(だから、なんでそんな上から目線・・・)
あぁもうナンだあのラブラブ!「ま、前をむけっ」て言う長政さま、激可愛いっっ
(でもその後にお市ストーリーとか思うと切なくなるが)


ちょっと端折った感想になっちまったのは、頭痛を我慢しながらプレイしてたら、自分の操作するキャラのカメラワークに酔って気分悪くなって余裕まったく無くなったからです orz
車ん中で漫画読もうが小説読もうがDSでぶつ森しようが平気やのに・・・ゲェムの自分のプレイで酔うって・・・



半分が優しさで出来てるのとか、痛くなったら直ぐなヤツとかでも効かなかったので、長政さまストーリーだけで終了

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・のつもりやったけど。
うっかり筆頭で天下統一までやっちゃいました。
第一衣装(染)ってのが第三衣装って事??天下統一したらナンか増えるかと楽しみにしてたのに、(染)衣装は既に外伝ストーリーでゲトしてたので、ナンもなかったよ。shit!
でも(染)衣装の筆頭も嫌いじゃない(要は筆頭好き~なだけ)
 

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword