忍者ブログ

雨龍堂annex

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 携帯 > 城と0系と青い衝撃。【追記】

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

城と0系と青い衝撃。【追記】

この土日、友達と遊びに出掛けてました。

メインは27日の各務原での航空祭!ブルーインパルス!

…なのですが、
せっかく遠出するんだから、と名古屋に足を伸ばしてお城とリニア館にも行ってきました。


お城では、某武将な方々の演武を見て、M田K次郎様と写真撮ってもらってきました笑。
あと、再建工事中の本丸の様子も見てきました。
木造のあんな大きな建物を間近で見る機会なんて中々ないので、いい経験したなぁ、と。
楽しかった!


その後、名古屋に住んでる友達とも合流して、リニア館へ。
駅弁でランチをして、展示してある列車を見てまわったんですが……テンション上がった!笑。
ワシ、たぶんライト鉄っちゃん系なのでしょうな。
わくわくしましたわい。
列車の他では、鉄道の深夜のメンテナンスの映像が面白かったです。
特に、新旧のレールを交換する作業が、凄かった!笑。



そして、27日、航空祭!
ブルーインパルス!

もうもう、あのエンジン音とか匂いとか、それだけでテンション上がった!!
大変っ!!

目の前で披露されるアクロバット飛行は物凄い迫力でした。
カッコいい!


色々とマニアックに充実した2日間でした。
楽しかったー!





※添付は携帯で撮った画像ですが、後程ガッカリな腕前のコンデジ画像を「続き」から追加しようと思ってます。

追加しました!
もし宜しければお付き合い下さい。



  
以下、画像追加
結構な量になってしまいました・・・

先ずは武.将隊

20111127a.jpg

逆光気味でボヤけてます、すみません

20111127b.jpg  20111127c.jpg

20111127d.jpg  20111127e.jpg

20111127f.jpg
何時ものイケメソ撮影風景・笑。

20111127g.jpg  20111127h.jpg

20111127i.jpg
将軍様、いい笑顔ですがこの日「いざ、出陣!」の掛け声をすっかり忘れておられたそうです。
演武の後のトークでバラされ、傾奇者が言ってくれました。

ここからはリニア館・・・と言うか、新幹線・笑。

20111127j.jpg  20111127k.jpg

20111127l.jpg
正面から見るとヒヨコみたいで可愛いw

20111127m.jpg
0系!!

20111127n.jpg

20111127o.jpg
500系だったかな?あの剣先イカのような顔の子、あの子は西日本開発なんでしたっけ?
まるっと系列にいなかったかのようで、ちょっと寂しかったです。あの子、結構好きなんですけど・・・

ここからは航空祭

20111127p.jpg

20111127q.jpg
ブルーインパルスの飛行風景
コンデジズームで追い掛けるにはこれが限界というか、ワシのセンスでは限界以上の頑張りでしたっ

だって、他の写真はこれ、この通り・・・
20111127r.jpg
追いつかぬっ!笑。

20111127s.jpg

20111127t.jpg

20111127u.jpg
ワシをよくご存知の方は分かるだろうと思うんですが・・・
機体に書かれた注意書きのような、アレが大好きで大好きでwww

20111127v.jpg
垂れ耳のウサギ系に見えた・・・ずんぐりしてて可愛い

20111127w.jpg  20111127x.jpg

20111127y.jpg  20111127z.jpg

初めて航空祭というものに行き、間近で見て、大興奮して帰ってきました・笑。
慣れてらっさる方はナンというか・・・バズーカみたいな本格的なカメラ一式を構えてらして、凄いなぁ、と。
あと迷彩スタイルの方なんかも沢山いて、一般のファンの方なんだか基地の自衛官さんなんだか分からんとかいうのも面白かったです。

大した写真でもないのにぺたぺた貼付まくってすみません。
ここまで見て下さって、有難うございました。

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword