忍者ブログ

雨龍堂annex

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > BSR > 我得ですが

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我得ですが

え?いいの?笑。

まさかの天海さま(仮)から先の記事の妄想部分について
川|▲゜川<もっと・・・
と言われたので(※ちょと脚色つけちゃった、ごめん)

何文字程度って言ってたっけ?
まぁいいや、続きに筆頭妄想など。


友達から、YOU語っちゃいなYO!とコメを貰ったので、気を良くして。

前回の。
筆頭は泣かないんじゃなくて泣けないんじゃないかな、ていう我得妄想な件。

だいたいワシの妄言に慣れてこられた方は予想に易いのでは、と思うのですが。
まぁ当然のように某ドラマにかぶれた妄想が前提な訳ですよ。
ほら、あの、将たるもの人前では横にならない、とかのへそ曲がり教育的なのとか。


此間も言ったかもですが、「奥州筆頭」である自分の存在意義って常に考えてると思うんですよ。
(時々ぶっ飛んで右目にお小言くらってますが、そこは置いといて・・・)
自分の治める領土、領民、ついてきてくれる家臣(ていうかヤンキー集団・笑)そういう背負ってるモノに情けない格好は見せられない、ていう矜持があるんじゃないかと。
若くして家督継いで奥州を背負って立つとなった時、いやそれよりも前、そういう立場になる事を覚悟した時点で、Coolなリーダーであろうとしたんじゃないかな、なんて。
まぁいろいろ厨二をこじらs・・・げふんげふん・・・彼なりの解釈もありーのの。

リーダーが女々しく泣くなんて、Come off it(冗談じゃねぇ)!

とか思ってたりするといい。なんて。
あと、悲しいからっていちいち泣いてたらキリなかったんじゃないかな、てのも。
(解釈は色々あれども)身内のアレコレとかね。
あとは、家臣を従えて国を治める家の嫡男ていう立場って公私の別をつけるの難しいだろうし、寧ろ「私」の部分なんてあってないようなもんかもしれない。
戦になれば如何な部下を大事に思っていようと命の危険に晒されるのは自分よりも部下の方だろうし討死だって数限りないだろうし。
どこまで泣いてどこから泣かないのかって線引き出来ないから、じゃあ泣かなきゃいいんじゃね?的な。
非情なんじゃなくて、悲しいからこそ泣かない。
泣く事が悪いんじゃないけれども、上に立つ人が感情むきだしに泣いてると見る者に不安を与えないとも限らないし。
強くあらねば、て暗示にも似た思いが政宗の中にあって、だから弱ってるところが出せない、泣けない、にも繋がると。

うん、自分で何言ってるのか分からなくなってきた。
ただ分かるのは・・・なにこれキモい、て事か・・・も、申し訳ないっ

ま、まぁそんな意気込みで、奥州筆頭として部下を纏めていく立場で、泣かない事を貫いてたら何時の間にかそれが当然になっちゃってて、こんな時でも涙を見せない筆頭、くぅるッス!!てなっちゃって、あれ俺泣けねェなオイ、みたいな。

なんしか、筆頭は人前で涙を見せない・・・といいなぁ、という妄想。
(これも言ったかもですが)小十郎の前でだけ弱みをちょろっと出して泣く事があるといい。
そんで西海の鬼には啼かされる。これ重要・笑。



こ、こんな程度の阿呆な妄想です、い・・・いろいろ・・・ごめんっっ


オマエどんなけ政宗様に夢見てンの、ていう。
夢見まくりです。見まくってますとも!

(こんな馬鹿げた妄想話にお付き合い下さった心優しき皆様に感謝。
もっと優しくしたいお方は、ワシともっと妄想語りしてやって下されwww
ワシ、筆頭至上ですが、よろしければ。是非に。)

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword