忍者ブログ

雨龍堂annex

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 雑記 > 尾張で仙臺

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

尾張で仙臺

何を言ってるか分からないタイトルですが、文字通りなのです。

昨日、お友達を唆して宮城県の物産展に行ってきました。
その開催地が名古屋という事で。
なので、名古屋に行ったのにお土産的なものがほぼ仙台、て言う。
あれ、秋に帝都に行った時もふるプラ行って似たような事になってたなwww


お昼前に名古屋で友達と待合せ、先ずはBSRコラボカフェへランチに行ってきました。
コラボカフェだもの、やっぱBSRメニューからチョイスだろ!
と言う事で、ボリュームあるらしいよ、と聞いたものの権現プレート(そんな名前じゃなかったけど)と権現ドリンク(そんな名前じゃ略)を注文。友達は凶王プレート(そんな略)と宗麟ドリンク(略)をチョイス。
な、なんかワシ権現尽くしだwwwまぁ筆頭メニューがなかったのと権現ドリンクがマンゴーだったので仕方ない。
そろそろ権現がゲシュタルト崩壊おこしそうに・・・w
因みにコースターは佐助さんと宗麟さん貰いました。

美味しいご飯と楽しいトークでお腹いっぱいになったところで、物産展へ。

まぁ、物産展も目的だったんですが、もうひとつの目的が・・・武.将隊だったり・笑。
本当はもうひとつ、ひとめぼれ100%で出来た可愛いあの子が目当てだったんだけれども、今回は情報が誤ってたらしくて会えませんでした。残念。


ちょっぴりだけ写真とか、「続き」から。

もし期待してコチラまでご覧下さってる方、いらしたら先に謝っておきます。
ゴメンなさい、本気でろくな写真ないです。
どんなけ下手やねん、てくらい撮れてなくて、ちょっとだけマシなのを数点。
あと、お買い物に忙しかったり会場が混雑してて撮り難かったり諸々で・・・はい、言い訳はこんくらいで。


催事場は、正直あんまり広くなくて、所狭しとお店が並んでまして。
広さの割にお客さんが多くて、結構な賑わいでした。

で、そんな物産展を友達と歩いておると、通路の前から成実様がやって来られまして。
うわわわ・・・ てなってるうちに目の前に。
で、
「おぬし、仙臺ダンスは知っておるか」
と聞かれた訳なんですが・・・最初何を聞かれてるか分からず、踊りの方のダンス?と勘違いしてました。わはは。
後で聞いたら友達も最初分からなかったと。
実はワシ等の立ってるところから見えなかったんだけれども、直ぐ近くに仙臺箪笥が展示されてたんですな。
んで、仙臺箪笥は高級品で嫁入り道具にされたりする、と教えて下さったので
「成実様、買って下さいv」
とお願いしたら嫁に行くんでもないのに駄目じゃーて話になって、友達が「じゃあ嫁入りする時に買って下さい」て言ったら「決まったら仙台藩に電話してこ」てwww
いい笑顔で仰ったwww
なんだかその遣り取りがあんまり面白過ぎて(もしくは場の空気にテンション上がって)ゲラゲラ笑ってて、すっかり写真を忘れてました・・・
折角お話したのに、今回成実様の写真ものっそ少なかった(苦笑)

会場で仙台に行かないと買えない武将隊弁当があったので、お土産兼夕食にと購入したり、
伊達絵巻とか萩の月とかに心奪われたり、
政宗公モチーフの根付けやむすび丸のピンバッチにときめいたり、
物産展を堪能しまくりました。
人いきれというか熱気で暑くなったので、ずんだ&伊達の塩バニラソフトクリームを食しながら休憩したりして。

ところで、
会いたかったけど会えなかったむすび丸ですが。
公式HPのスケジュールでは来場予定になってたんだけれども、どうも誤情報だったらしく、係の方に聞いたら物凄い頭下げて謝って下さって・・・何だか申し訳ない気持ちになりました。そそそそこまで謝って下さらんでもええのに、ていう。

そんなこんなを踏まえての写真になる訳なんですが・・・

催事場の外れの踊り場で御屋形様と綱元様が座談会っぽい事をなさってて、そこに成実様が合流。
因みに、成実様が来られる前に綱元様と御屋形様がにこにこくのいち体操を披露して下さいました!
話を戻して・・・
その合流の際に、スタッフさんからむすび丸の誤情報についてお客さんに伝えてもらうよう耳打ちなさってたんですね。
で、むすび丸の説明の為に商品のぬいぐるみを与六さんが持ってきたところ・・・

20120118_01.jpg

これでござる。
ちょっと成実様が目ぇ瞑っちゃってますが・・・すんません・・・
小さいむすび丸を胸元に収める御屋形様。

20120118_02.jpg

ドヤァ・・・

気に入ったのか、暫くこのままで続行。

20120118_03.jpg

普通に話が進む。

20120118_04.jpg

普通に話が進む。

20120118_05.jpg

最終的に、成実様の持っていた大きいのを腰刀に乗せられて・・・
どうやらツッコミ待ちだったようですwww
なにもうこの可愛いひと!!笑。

この後、二組に分かれてまた会場内を少し回ると仰って、この場はお開きに。
たぶん帰陣前の挨拶とかもあったんでしょうけれども、ワシ等は催事場を後にしました。
楽しかった!
楽しかった!!

それからワシの帰りの電車の時間まで、友達とカフェでまったり。

た・・・楽しかった!!!

もうホント楽し過ぎました。
武.将隊に会えたのも楽しかったけど、何よりBSRとかチカダテをたっぷり話せたのが楽しかった!
あんまりBSRを語りあえる友達が少ないもんで、貴重な時間を過ごしました!笑。

我儘スケジュールにお付き合い下さった伊吹さんに大感謝。
有難う!ホンマに楽しかった、有難う!!(こんな辺境で言うても・・・)


そして、こんなgdgd記事をここまで読んで下さった皆々様にも感謝。
文章破綻しまくりで申し訳ないです。

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword