忍者ブログ

雨龍堂annex

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 感想 > ところで主役って?

ところで主役って?

先週お出掛けしてたので見そびれて、補完するように某動画サイトで「介入できない」のを見て内容をそれとなく知った上で、見ました(どんな予備知識・・・)

覚書程度な感想ですが。
■ちょっぴり前回のおさらい。
うわ~ホントに赤毛だよ。MSなのに赤毛だよ。なんだアレ。

■落ち込む戦術予報士さん。「人間誰にだって間違いはある」確かにそうなんだけど。間違いのない人なんていないんだけど。それをソコで堂々と言っちゃイカンだろ。

■人革連の被験者だったらしいポエマー(ええかげん名前で言うたれや)艦内を移動しつつ、内なる自分と葛藤・・・というか口論を始める。それ、口に出して言ってんの?ちょっとヤバくね?と思ってたら、振り向いたところにビックリ顔の刹那くん。
あ、そう言えば君・・・主人公ちゃうかったっけ?まだ今日の台詞・・・

■料理上手な沙慈くん。
・・・・・え、そんなけの為に出てきたん!!?

■まァ相手はガソダムだし仕方ないよ、で許されたアライグマ中佐(違うから)続投らしいです。
で、SBのパイロットにかつて処分した筈の被験者らしき存在がいると知って証拠隠滅しようとする技術屋さん。なかなか現実味のあるエピソードというか・・・・・(苦笑)

■飲んだくれるスメラギさんにミッションの提案にくるポエマー君。
スメラギさん、やさぐれてる場合じゃないよ。パイロットに立案されて、そのまま実行しちゃうって・・・大丈夫なんか、ここのブレーン

■地球組は八つ当たりタイムの始まりです。そして呆気なく終了の模様。

■性別詐称疑惑(?)の募る眼鏡美人さん、「人類とは」とか「人とは」とかってモノローグが多いのは、彼(彼女?)が「人」じゃないとか、そうゆう前振り??
そんで、眼鏡美人さんはモノローグ担当で決定なんですかね?

■コロニー内の研究施設を前に今度はコクピットにて葛藤するポエマー君。
「撃ちたくないんだー」とか某種の誰かさんみたいな事言いながら・・・おもっくそ撃っとるがな。そして廃ビル解体の衝撃映像よろしく、研究施設だけ見事に崩壊。凄いな!
帰艦する時にコクピットで「ハレルヤ」の顔で泣いてたね。自己防衛本能から「ハレルヤ」が出現するんだろうけど、辛い部分を引き受けた「ハレルヤ」は最終的にどうなるんだろう?アレルヤに悪態ついたり表に出たがる素振り見せたりするけど表の彼と取って代わろうとは思ってる訳じゃないンじゃないかな、とか考えると、ちょっと切ない。

■・・・・・・・・・・で、主人公って誰だっけ?
と思ったら、次回は刹那くん沢山出てくるみたいですな。

やっぱりじわじわと面白いね。ダブルオ~。


あとあと、
先週初回を見そびれたんだけど、今日は電脳/コイルも見れました。
世界観というか設定というか、面白いね!そして妙な方向にマニアックな趣味を見出すワシとしては・・・・・ふふ。バグってたりとかソフトをインストールしてたりとかの表現がすっごい好き!

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword