忍者ブログ

雨龍堂annex

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > BSR > チョコ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チョコ

季節柄、巷に沢山のチョコレート製品が溢れておる訳ですが。
これ年中あればいいのに!とか思うようなのも中にはありますよなぁ・・・自分チョコ買おうかな・笑。

・・・ふと、
妄想が。

以下、「続き」に現パな伊達さん妄想など。
ちょっと我得設定なので、大丈夫な方だけ妄想にお付き合い頂けると有難しでございます。
・現代パラレルな伊達さんです
・どうでもいい妄想垂流しです



先ずは、当方の現パ伊達さんの趣向についてですが。
以前に友達と企画サイト的にBSR商事としてリーマン伊達さんなチカダテを書いておりましたが、その設定が凡その基盤になってまして。
とは言え、そちらでも具体的に伊達さんの個人データ?を深く掘り下げたお話が書けず仕舞いだったので、単に自分で勝手に作った裏設定的な感じではありますが。

言い訳はこれくらいにして・・・

ウチの現パ設定の伊達政宗氏は、実は甘いもの大好きな方です。
和菓子もチョコもケーキも、好き。
ショウウィンドウに並んだケーキを選ぶのに物凄い時間を掛けるくらい、好き。
なんだったら「端から端まで、1つずつ」とオーダーしそうなくらいに好きです。
チカさんとおデェトでカフェに入ると、伊達さんが気になったケーキ上位2種がオーダーされます。
どういった風にかと言うと、
「決まったか?」「Hum・・・コッチかな」「(ウェイターを)呼ぶぜ?」「Ya・・・あ、いや、ちょっと待て」「・・・ンだよ、」「やっぱりコッチやめてコッチに・・・」「どれとどれで悩んでんだ?」「・・・この、ベリー系のタルトか、こっちのチーズスフレ」「あー・・・じゃあ俺がスフレにするから一口やるよ」「Are you sure?じゃあオレこのタルトと珈琲のセットだ」「はいよ」
・・・と、まぁこんな感じでオーダーして、結局チカさんは自分が一口食べるだけで残りは伊達さんにあげちゃうのです。
普段は何事も即断即決で仕事だってバリバリこなす伊達さんが、唯一甘いもんには決断が鈍るのです。

えぇ、夢見過ぎてますとも!!

因みに、会社の同僚とか部下がいるところではケーキは我慢します。
だってCoolなオレにはケーキなんざ似合わねぇだろ、you see?という盛大な勘違い的な我慢です。
きっとバレたら違う意味でちやほやされるに違いありません(※政宗様至上主義です、すんません)
話がだいぶ逸れました。
て言うか、そんなに中身のある話じゃないんで別にいいんですが。

それを踏まえて・・・

バレンタイン関連で盛り上がるデパ地下の製菓コーナーを遠巻きに眺めつつ「限定品のチョコ物色してぇ・・・!けど、今ここで買ったら誰にも貰えないから自分で買ってるみてぇに見えねぇか!?いや別に貰えなくても気にしねぇしオレはチカから貰えればそれでいいんだけど・・・寂しそうな眼で見られンのはNOだ!」と心の葛藤があって結局買えないまま、その場を去るとかね。
可愛いなぁ伊達さん!!
と脳内妄想してひとりもだもだする今日この頃です。
序でにどうでもいい設定として、伊達さんは当然チカさんにチョコ貰えると思ってるといいです。(というのを前に商事企画で書いた気がします)

それだけの事なんですけどね。

史実的なアレから、料理が趣味とか得意とかって設定の伊達さんは結構あると思うんですが。
それぞれの料理の腕レベルというか台所に立つ頻度というか、書き手さんによって個性があるのも楽しめるポイントだと思ってます(なんか偉そうな言い方ですみません)
ウチの伊達さんはというと・・・料理は好きで、自分の時間が許す場合は夕食もナンだったらお弁当とか常備菜とかも作っちゃう人です。手の込んだ料理も挑戦しますが普段は如何に手を掛けずに美味しい物を作るかを楽しんでる節もあります。
しか~し!
料理と菓子作りは別物!とも思ってます。簡単なカントリークッキーなんかは作れるけれども、繊細なケーキの類は作れないし、作らない。プロが作る見た目も綺麗で美味しいものがあるんだから対価を払って買うに限る。
そんな考えの伊達さんです。
あ、自分が作らない・プロの作った物を買う主義だからって、他の人が作るのを否定はしてません。美味しく作れる人は寧ろ尊敬するくらい。だってオレが作れねぇって諦めたもんを作っちまうんだぜ?そりゃ称賛に値するだろ。と思ってます。どこまでも上からです。愛しい。

えぇ、えぇ、夢見過ぎてますともっ!!

伊達さんが愛しいね、ていう主旨のどうでもいい妄想のお話でした。
斯様な所までお付き合い下さった方、いらっしゃったら本当にすみません。有難うございました。



※当記事に対する反対意見の類は全くもって拒否らせて頂きますが、賛同やウチの伊達さんはこんなですよ、とかいう熱烈伊達さん愛しい妄想的なアレは是非にお伺いしたい所存(なんという我が儘・・・

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword