忍者ブログ

雨龍堂annex

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > BSR > 舞台

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

舞台

つ、ついに、ついに見てしまいました、なま久保宗様っ!(いきなりか

と言う事で、舞台戦国BSR2見てきました。
ちょっとしたハプニングで昼に出掛けて行ったのに夜の部を見る事になってしまったんですが・・・まぁいい席で見れたので結果オーライ。
ネタバレって程でもないですし、大した内容じゃないですが一応「続き」に。

あ、あのね!あのね!

慶次がものすっごく慶次でね、はんべがものすっごくはんべで、ひでよっしゃーがものすンごく、ひでよっしゃーだった!
そんで、かすががとってもかすがで、軍神がとっても軍神だったし、甲斐の虎もとってもお館様だった!笑。

まぁ、つまりは面白かったのです。
滾ったのです。

BSR2とタイトルついてますが、外伝とか込み込みな内容でした。うまく纏めてたなぁ。
最初に顔見せ的に殺陣が続くんですけど、慶次の時にBraveだったかな?確か2のEDがかかったんですよ、そしたらまだ殺陣だけだってのに色々とこみあげてきて鼻の奥がツンとしました。
ゲーム中のテーマ曲とか舞台用のだとか、あとシリーズ中の主題歌とか色々入ってくるもんだから、そりゃ滾りますって。

で、もうまんまゲームキャラが三次元化されたような殺陣が繰り広げられるんですから!燃えるわっ!笑。

あと、ゆっきーが登場した時ひったすら「むわさむねどのぉぉぉ!」で可愛かったw
腕試しって小十郎が幸村と対峙してたのを割って入る筆頭とかね、可愛いいよ。
そんで京の街で慶次追いかけまわしてた戦国最強前田夫婦がもうほんっと前田夫婦で、ものごっつ可愛かった!
で、逃げてきて奥州までいっちゃう慶次も勿論可愛いん。
さっきから「可愛い」しか言ってないですね・・・その程度の国語力なんで、すみません。

それにしても、殺陣がシリーズ重ねるごとにスケールアップ、スピードアップしてる気がします。凄い!
筆頭は刀だし、幸村は二槍、慶次は大太刀?て言うんだっけ?で、それぞれ扱いやらリーチやら違うのに上手い事立ち回ってるし、アンサンブルの方達もアクロバティックな動きだったりして、もうホントに殺陣すごかった!

うん、感想になってないです、すみません。

あと、先にBSR3が公演されましたが、そこに続く「2」という事で、ゲームの2や外伝ではなかった豊臣傘下の家康と三成というキャスティングがどんな感じなんだろう、と不安半分、期待半分だったんですが・・・うまく配合されてて、流石!という感じ。
盲信的な三成だけど、まだ秀吉・半兵衛がいる安心感というか甘えみたいなものが残ってるのか、家康に対して気持ちを向けるシーンもあったりして、よかったです。
家康も、小十郎や謙信様に「在り様」を質されて自分に問い掛けを持っていく過程のようなものが見えました。
そこから続く「3」という流れがするっと入ってきた感じ。

それにしても、家康のあのフードはずるい!笑。
動きで自然に被ってしまう時があるのは分かるんだけど、その払い方とかさぁ、隠れていた表情を見せる時とか、もう、ね!もう、ね!なんちゅー演出だよ、ちくしょー!て思う訳です・笑。
それと、刀を使う方の納刀の仕方がそれぞれ個性があって好きなんですが、三成のあの納刀、どうなってんの!?てくらい、キレてますよね。凄い。ホント凄い。

ところで・・・
パワーアップしてんのは殺陣だけじゃないんですよ。
あれも・・・恒例のあれも、パワーアップしてました。

そう、宴会芸!!笑。

幸村の方は、お館様がはいったからか、幸村のはしゃぎ方が違うwww
もう全てボケっ放しで回収する気のない武田軍!笑。
王様ゲームっぽい、お館様ゲームの、お館だ~れだ!で絶対お館様があたって(そりゃそうだ、軍配持ってんのお館様だもんw)ワシじゃぁ~、て言うくだりが、ベタなんだけどツボったwww
そして!
そんなけ盛りあがったら対抗しちゃうのが、勿論・・・「ジジィ!」「はっ!」の遣り取りで始まり、マイクを首からさげる老兵。鉄板!笑。
プレイバックパート2の替え歌とか、もう可笑しくて可笑しくて。腕組みして斜に構えてるのに、足がリズムとってる双竜主従がシュールで可愛いw
んで、小十郎を交えた宴会芸、せんだみつおゲーム的な、小十郎様ゲーム。間違ったら切腹・笑。
最初はゆっくりやってると、こんなもので政宗様が楽しまれると思ってるのか!とか、うろ覚えですが、そんな感じに吠えたあと、上段で見ていた政宗様を振り仰いで「ほら見ろ、険しい顔で・・・笑ってらっしゃる」の流れが、もう、ね。小十郎がシリアスぶってボケるもんだから。そんで口元おさえて肩震わせて笑う政宗様がね・・・あぁ楽しそうだよ伊達軍!ちくしょー、可愛い!!

他にもいっぱい書きたい事あったように思うんだけどなぁ・・・
野菜畑と前田夫婦と小十郎のくだりとか。
まさかのかすがヘブン状態うふふあははとか。
もうお前等安定し過ぎだろっていう甲斐の虎と軍神の夫婦(めおと)っぷりとか。
ジャイアントスウィングとか見事な飛び蹴りとか。
「こんど一緒に里帰りしy「誰がっ」みたいな佐助とかすがの掛け合いとか。
あーもう、あーもう、書き切れない!

なんしか、充実してました。

流れに緩急があって、シリアスとコメディの配合が絶妙で。

見に行ってヨカッタです。
劇場でしっかり初回特典DVDの予約してきちゃいました。

そして、お友達のご好意で、大千秋楽のライビュチケ取ることができました!
プレの時には自分の予定がまったく分からなくて諦めてたんですけど。

今日の舞台見ちゃったら、もうライブビューイングでもいい、臨場感あふれる舞台をもっかい見たい!てなってしまった・笑。


今日の素晴らしい舞台を思い出しながらパンフを見てによによしつつ、千秋楽のライブビューイングを楽しみにしたいと思います。



あ、そだ。
ここまで絶賛しといてアレなんですが、1つだけ気になったところが・・・
序盤の川中島で、お館様が佐助に「武田忍軍」て言うんですけど、2じゃそう言ってましたっけ?ちょっと記憶おぼろげで自分の勘違いだったら申し訳ないんだけど・・・でもやっぱり佐助は「真田忍軍」の長であって欲しいなぁ、って。
うん。そんなけ。


あとあと!!
これは舞台の内容じゃないんだけど・・・
物販で、欲しい商品のサンプル画像を指しながら「これの政宗様のを」て注文したら、係の人が「はい、この政宗ですね」って・・・言った・・・の・・・・・・っ
政宗様だろ!様つけろキサマー!!
(てーか、ずっと注文する度に「政宗様のを」て言ってたワシが居た堪れないwww)


総じて、見に行ってヨカッター!!(ざっくり纏めた

【追記】
ばかーっ!これ書かずにいてどーすんのよー!
重要な事を書き忘れていました・・・


政宗様のひらひらは犯罪級にやっばいです!笑。
これとっても重要!殺陣の激しい動きの度に、陣羽織の裾が、ひらっ、ひらっ、って!!
目が離せなかった・・・っ!!

ふぅ、すっきり。

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword