忍者ブログ

雨龍堂annex

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > BSR > 舞台・大楽ライビュ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

舞台・大楽ライビュ

舞台BSRの大千秋楽ライブビューイング、行ってきました!!

えと・・・公演も終わったからネタバレしてもいいかなぁとは思うんですが、DVD待ちの方がいるかもだし、まぁダラダラ書いちゃうだろうから折りたたんでた方がいいかなぁ、なんて。
と言う事で、大した事は書いてないですが、よろしければ「続き」に。
観てきましたー!
ライビュ!!

流石、大楽!超フリーダム!!



・金吾さんダンスで大サービスwww
・お鍋の中からオクラなあれで、金吾を助けにきた天海さんが元就に「オクラ人間かと思いました」て言った!そんで、宗麟が出てきてザビー教のくだりがあって、動揺しつつハケる時、我はサンデーなどではない!オクラ人間でもない!て言いながら出てったwww ところで、タクティシャンの打ち立てた伝説の数々、て何をやってんですかサンデー!笑。
・問い掛けるように金吾が天海さんに振ると、この舞台この先どうなるんでしょうねぇ、とか天海さんが意味深にwww
・アニキが出港前に魚釣るくだりで、なんでか魚じゃなく今川義元が釣れた!爆笑。白塗りだし喋らないし、よく分からんかったけど、巻物に「大千秋楽おめでとう」とか「内緒で出てきちゃった」的な事が書いてあったよ。(カテコでネタバレされたけど、あれ西田さんだったらしいwww)
・金吾が三成に詰め寄られて客席に逃げるくだり、今日は手書きの「ライブビューイングチケット」用意してた!しかも、同じく客席通路に追ってきた三成が、お客さんとすっごい絡んでた・笑。あげく(金吾を称賛した)「罰として、あの男(天海)のマスクを取って来い」て三成が言いだしたかと思ったら、対抗して天海も「ではあなた(手近なお客さん)、三成さんのココのところ(前髪をさす仕種)を握ってきて下さい」って。そしてお客さん対決でじゃんけん。三成側が勝ったら、なんと三成がお客さんの頭撫でた!いや撫でたって言うより鷲掴みした感じやったけどwww因みに負けた天海さん指名のお客さんは、天海さんの鎌で刺されてたwww
・宴会芸で、孫市姐さんが座頭市やった人をやっぱり撃たなくて、で、「おまえ・・・シャチのスピーチをやれ」って合わせ技できた!笑。しかも、おめざめバズーカで終りかと思ったら「最後に、孫市のコマネチ」って自分からやりだしたー!皆が阻止しようとしたけどドサマギでちゃっかりやってった!!笑。
・今日のアニキコールは大阪バージョンだった・笑。そんで、アニキ作文で歌丸ネタやって、アニキが「座布団持ってこーい」て言ったら筆頭が・・・までは一緒だったんだけど、その場にバシンって座布団叩きつけたかと思ったら、そこに筆頭が正座で座った!そんで「いちどでいいから見てみたい、小十郎の乱れ髪、政宗です!」て言ったwwwそれをアニキが「座布団とりあげろ」ってwwwそしたら立ち上がった筆頭が自分から座布団をアニキにぶん投げて渡してたwwwなんだあの可愛いヤツ等!!
・伊達軍の宴会も、大楽仕様やったwww替え歌がまた新しかった!いくつ作ったのwwwそして、小十郎が!小十郎から始まるカタクラップ!ラップってwwwそのあと筆頭からアンコールもらって、小十郎から始まる腹切探検隊にwwwそして、ハリーて言うかと思いきや、「小十郎!スロゥリィ~」て。そしたらホントにゆっくり腹切探検隊やろうとし出した・笑。まぁ筆頭が途中で止めてやっぱりハリーて言うんだけど。そして今回も「ルールがよく分かんねぇんだがよぉ」と言いながらアニキが参戦。が、今回はやられる前に先に相手をぶっ刺したwww
・孫市姐さんに初恋だったと告白するジジィ、今までは振り返ったら孫市いなくて告白が空振りする流れだったのが、残ってて「好みじゃない」て返事された!笑。ジジィ、完全にフラれたーっ!て叫びながらハケるwww


やっぱり大楽でいじってあるのは面白シーンなので、後半のシリアスシーンに入ると手に汗握る展開になるのですけれども。

そしてやっぱり何時もと違うと言えば、カーテンコール。
たくさん出てきてくれたし、メインキャスト全員のコメントあったし・・・なにより・・・次の舞台の発表がっ
宴きたよこれ!
昨日、一昨日と一緒に観てた伊吹さんと、西田さん脚本の宴が観てみたいって言ってたトコだったから、発表聞いて吃驚した!!
あと観たいのはクール&ギャングなんだけどwww

最後のカテコの、キャストがハケて行く時に、それまでは瀬戸内が中央から、それ以外は左右に分かれてハケてたのに、最後はわらわらと中央から出て行ってて、で、ちょっと団子状態になりつつ関ヶ原・瀬戸内ときて蒼紅がハケる・・・と思いきや、筆頭が前にいたアニキを引っ張り出して、ポイって舞台にひとり放置してさっさと消えちゃったのが・・・もう、ね・・・もう・・・ナンだこの東西可愛いなぁさっさと付き合っちゃえよ、あ、もう結婚してたんだっけ、て気分になりました・笑。


あーもう、ホント楽しかったし素晴らしかった。
次の舞台は来年の4月下旬~5月だそうです。
カテコの時に、次の舞台では目立っちゃいますよって宣言した佐助に、てめぇには負けねぇって小十郎が対抗してたんだけど。宴は蒼紅主従がメインと考えていいんでしょうか、いいんですよね、期待しちゃいますよ!?
日程とキャスト発表が楽しみでなりません。


ダラダラと纏まりなく書いちゃいました・・・ここまでお付き合い下さって有難うございます。
あぁ誰かと語りたい・笑。

【追記】

なんてこった!主従萌えとして伝えねばならん重要なポイントを書き忘れてるじゃないですかー!
終盤、毛利陣営への一番槍を武田再興への一歩にしたい真田軍と、真田の狙う毛利を先に潰して真田とランデブーしたい筆頭率いる伊達軍(だいたいこんな感じで合ってる筈w)との凌ぎ合いシーン。
筆頭の進軍を足止めしようとする佐助と、改進する真田を追う伊達の先攻・小十郎、それぞれが一堂に会して四つ巴になった時に!その(萌え)事件は起こった!!
筆頭が、自分の刀で攻撃を受け止めつつ、右隣で同じく防戦していた小十郎が腰に携えた刀を、然も自分が使って当然のように抜いた!小十郎も見咎める事もせず、当然のように戦い続けてるし!!
なんだ、この鉄壁主従!!!

と、ほんの一瞬の出来事、ワンシーンの演出に、超絶もだもだしました。

と言う、大切な事を書きもらしていました・・・なんたる不覚っっ
あ、大楽限定じゃない演出です。ややこしい書き方してすみません。

【追記・ここまで】

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword