忍者ブログ

雨龍堂annex

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 携帯 > ドナドナ九州・2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドナドナ九州・2

阿蘇方面に行ってきました。


白川水源。
湧水で有名?なんですかね?
透き通った綺麗な水でした。
水の善し悪しが分からない味音痴なんで、飲んでみましたが美味しいのかどうかはよく分かりませんでした。
でも飲みやすくは、あった…かな、どうかな。


そこから、阿蘇山へ。

ぐわんぐわん曲がる山道を上って行きました。
山頂に近付くにつれ、背の高い木が少なくなってって、草野原が見え隠れ。
そして途中にあった温度表示が3度…て…平地と10度くらい違ってた!
さっぶかった!

山頂は風向きとガスの濃度の関係で一部立ち入り禁止になってました。
火口も、もくもくが多くてよく見えなかったです。
少しでも見えそうになったトコを写真に…と頑張ってみましたが、撮ったの見たらやっぱりもくもくしてましたね・苦笑。
山頂から烏帽子岳と草千里も、ぱちり。

さっぶい、さっぶい、言いながら駐車場にもどろうとして歩いてたら、さっきまで立ってた所までもくもくに包まれてました。



チョウザメの写真は先の記事の高千穂でのもの。
むか~し子供の頃に愛読していた百科事典のチョウザメの説明に、「たまごはキャビアとよばれ、うまい。」と書かれていたのが未だに忘れられず、なんとなくパチリ。



拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword