忍者ブログ

雨龍堂annex

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 携帯 > ドナドナ九州・5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドナドナ九州・5

しとしとと雨の降る長崎、九州3日目の朝。


昨夜泊まったホテルの直ぐ近くに大浦天守堂とグラバー園があったので、朝食の前にぷらぷらと出掛けてきました。

大浦天守堂は、その昔、フランス寺と呼ばれてたそうです。
ステンドグラスと特徴的なゴシック建築の天井は見事でした。(中は撮影不可の為に写真はありません、すみません)

グラバー園は…坂道と階段が地味に足にきました・苦笑。
写真などで有名な花壇のところ、ちょっと吃驚しました。
だって、花壇が意外にこじんまりしてたので。
遠近法ってやつでしょうか、写真にとると大きく見えます。


朝食をとってチェックアウトをして…クルージングツアーに参加してきました。
目的地は、軍艦島。
元は炭鉱のあった島で、今は一部だけ観光できるようになっているみたいです。
昭和49年に閉山されてからは無人の廃墟になっているとか。
なんだか不思議なところでした。


午後からは、佐世保に移動して海自の史料館に行ってきました。
史料館の近くの港には海を護ってくれている艦が停泊していました。


お昼過ぎまで小雨がぱらついていたのですが、軍艦島に上陸しての見学の時には一時的に雨が止んでくれて助かりました。



拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword