忍者ブログ

雨龍堂annex

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 携帯 > ドナドナ九州・7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドナドナ九州・7

さて、いよいよと言うかやっとと言うか。
九州最終日です。

前回、九州旅行にきた時、どうせ車だから多少のタイムロスは気にしない、と昼過ぎまで熊本市内にいて、夕方のラッシュに阻まれて急きょシティホテルとって旅程を変更したって事がありまして。
今回は学習(?)して最終日はもう帰るだけに専念する、と聞いておったのです。
なので、小倉に泊まったけれども観光はなしだなぁ…と諦めておったら…なんと、ちゃっかり観光の予定が組み込まれてました・笑。

とは言え近場ですが。


先ずはお土産の明太子をゲットしまして、門司港レトロへ。
古い建物が残ったレトロモダンな港町、なんですが。
肝心の旧門司港は改修工事なうでした。

それから、少しだけ移動して、関門橋近くの公園へ。
何があるのかと思ったら、関門トンネルの車道の下が人道になっていて、歩いて本州側に行けるんですって。
で、てこてこ歩きました。
なかなかにいいウォーキングコースでした。

車は福岡側に置いてきたので、また戻らねばならず、てこてこ、てこてこ。
けっこう歩きました・笑。

最後に、これから渡る関門橋を下から眺めて、帰路へ。

長かった!笑。


お天気が、今時の気候らしく三寒四温と不安定で、暑かったり肌寒かったりしましたが、雨は1日だけだったし(それも観光場所では止んでたし)良かったです。

帰りの高速も、軽く混雑した程度で渋滞にもあわなくて良かった。


長期間、家を離れるのはちょっと不安だったりもしましたが、終わってみれば楽しかったです。

……… 帰宅して熱出してダウンなう、なのはアレですが・苦笑。


長々とドナドナ日記にお付き合い下さり、有難うございました。



拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword