雨龍堂annex

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 携帯 > ドナドナ四国・1

ドナドナ四国・1

昨日、雨上がりの午後から、ドナドナ四国の旅に出発しました。

つらつら書き連ねてまいるつもりです、お時間ありましたらお付き合い頂けると有難し。

今回のドナドナは、ぶっちゃけヘルニアによる左足の痺れと神経痛がなくなった訳じゃなく、未だに力が入りにくい感じは残ってるので直前まで決行するかどうか迷いました。
でもでも、ちょっと訳有りで貰った松山の宿泊チケットの期限が間近に迫ってたのと、連休の後半には自分の趣味による東京遠征があるから引け目を感じてたのとで、ドナドナ行く事にしたのであります。
なんたる打算。

でもまぁ、歩きにくいのとか痛いのとかを考慮してもらって、あんまり観光スケジュールは詰め込まない方向でプランニングしてもらいました。

そんなこんなで、高松・松山にドナドナ。

初日は午後から出掛けて、ほぼ移動だけ。
高松のホテルにインした後しばし休憩をしてから、名物(なんですかね?)骨付鶏を食べに行きました。

わっちは、ひなどりを。

柔らかくてジューシー!
…けど、胡椒なのかガーリックなのか、なかなかに濃いぃ味でした・笑。

明けて2日目。
いいお天気!朝の予報ではあまり日中の気温は上がらないような事を言ってましたが、とんでもない、ぽっかぽかでした。

ホテルを出て、程近くにある高松城跡へ。
堀や櫓は残されているものの、どちらかと言えば公園の要素の方が強かったような。
高松城跡、またの名を、玉藻公園。
ぼちぼち散策するにはいい広さの公園でした。
あと、海に面したお城(現在は隣接してませんけど)ってのも珍しくて面白かったです。

それから、少し移動して屋島へ。
名前だけだと島みたいだけど、山です。
なんでも、この屋島近辺で源平合戦が繰り広げられられたらしいです。

そうこうしてると昼過ぎてしまったので、少し遅れてランチなど。

……そりゃ、ねぇ。

もちろん、うどん☆ですよね。
なんせ、うどん県www
本場の釜玉うどん、美味しゅうございました。

腹ごしらえも済んだ事だし、さて次の目的地へ。

…と思っていたら、行く予定だったところに繋がる道が工事中で通行規制されていて、通れるまで40分くらい待たなきゃいけなかったので、諦めてお宿に向かう事に。
もしも明日行けそうだったら行くかもですか。

ともあれ、2日目のお宿、松山は道後温泉に。

お湯の効能に神経痛もあったので、頑張ってじっくり長湯してみました。
…1日浸かったところで効能も何もあったもんじゃないでしょうけど・笑。

明日は帰路につきがてら、行けそうなら観光、みたいな感じかな。
またドナドナ日記書くかもです。

あ、そうそう。
貼付の写真でお気付きかもですが。
今回の旅では、ねこまさむね様が一緒です。
もうもう、ねこまさむね様が可愛らしくて堪らんです。