忍者ブログ

雨龍堂annex

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > BSR > カテコ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カテコ

タイミング良く、24日(金)夜の公演に行くことが出来ました!
懐の問題とか諸々あって、東京公演とか大阪初日から連日とかは無理なので、大楽見れるだけでも有難い、と思っていたのですが。
でもでも!見れるんなら見たい!

…と言う事で。

行ってきました!
えーと、舞台の内容には触れないでおきます。
ネタバレ見ないで舞台見た方がいいので。うん。
でもカテコなら、いいよね?

続きに、カテコの様子など。

舞台戦国BSR宴、24日(金)の公演のカテコの様子など。
細々したトコは自分に都合のいいように覚えちゃっててちょと違うかもですが。

・5月24日と言う事で…
松永さんが「今日は旧暦で伊達政宗の命日らしいですね」て隣の久保宗様を見遣る。
久保宗様、高々と拳を突き上げ「死んだぁぁ!」松永さん「ほんと相変わらず適当なんだから」

・松永さん挨拶するのかと思いきや、急にへたへたって座り込む。
ど、どうしたんですか、と心配そうに中腰になる蒼紅に、「挨拶のネタがないんだよぅ」と泣き(真似し)だす松永さん。なんや、あの可愛い人!笑。

・座り込んだままの松永さんをキャストがおずおずと覗き込む。
「誰か代りに挨拶してくれないかなぁ…あ」三成を見て「いま目があった」と無理から代役させちゃう松永さん。
立ち位置まで交代して中央に三成、三成の居た場所に松永さんwww

・え、え、おれ?!てなってる三成の隣から、佐助が「あーじゃあ俺やります」言いだしたら徐ろにみんなが「じゃあ俺が」「じゃあ…」と某芸人ネタを始めるwww
その流れで最後に残った三成が「じゃ、じゃあ」て手をあげかけたところで全員に「どうぞ、どうぞw」
なんやねんこれ的な事言ってたけど、結局三成が挨拶することにwww

・真面目に挨拶を始める三成さん…の横で、マイクを手で隠してまで雑談始める久保宗様と家康www
三成が、自分そこそこ年上の部類なのに年下の、久保田政宗とかが絡んでくるんですよぉ!とか言い出して、でもこれも愛…いえ絆だと思ってます!て言った途端に、久保宗様が「はぁ?」みたいな顔作って三成の方向いたwww それに三成も「違うよみたいな顔すんなよ!」て久保宗様の肩口叩いてつっこんでたwww

・挨拶の〆に三成が指パッチンしたんだけど、ならず。ね、俺がやってもならないんですよ!とぷりぷり。そして松永さんと立ち位置交代して元に戻る。
松永さん、〆に指パッチン…するも、松永氏も爆破ならずwww
キャストが捌けていって最後に客席振り返って指パッチンする時、念入りに指を拭く仕草だったり手首の運動だったり時間かけてやってたwww今度はちゃんと爆破されまちた。

・二度目のカテコ。
久保宗様「じゃあ大阪出身の、風魔!高橋光さん!」→え、喋っていいの?あ、でもマイク着いてない、的なジェスチャーしてると袖からマイク(手で持つアレ)がwww
風魔が挨拶した最後の方で「あの筆頭…大阪出身で紹介してくれましたけど、違います」→久保宗様「わり、京都だっけ?」→風魔「いえ、滋賀です。いい加減覚えて下さい」→久保宗様「あ、琵琶湖ね、琵琶湖」
テキトー過ぎるよ久保宗様wwwww

・風魔の挨拶が終わったあと…マイクを受け取って腕に下げてたトート(物販のグッズ)にマイクを仕舞う長政様!笑。
そして捌ける時、長政様決めポーズして退場→続いて同じポーズ決めてく今川まろと風魔。
この3人、カテコん時の可愛さは異常!www

・だいたい一番最後くらいに中央部から退場する松永さんと蒼紅なんだけど、松永さんがそっと蒼紅に挨拶を促してくれる。この遣り取りが好き…時には蒼紅が松永さんに最後に残るよう合図したり、わちゃわちゃしながら捌けてったり。ほんっと可愛い。

・3度目のカテコは一礼しての挨拶だけだったように思うんだけど。
最後は松永さんと蒼紅3人で深々とお辞儀してってくれまちた。


宴会芸もカテコも、毎回毎回違ってて楽しそうで…別売りとかでもいいんで日替わりネタDVD出して欲しいわぁ~切実に!

纏まりのないへったくそなカテコレポ、お目通し下さり有難うございました。
さぁ…あとは大千秋楽。
奇跡的に先行でチケ取れたので、友達と一緒に見に行ってきます。
……泣く、絶対に泣く。色んな意味で。

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword