忍者ブログ

雨龍堂annex

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 雑記 > 映画

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画

パシフィックなリムを観てきました。
…感想という程でもないですが、折りたたんでおきます。




今回わたくし初3D体験してきました。
どうしてもウニバーサルなスタジオでのT2イメージが強くて、ぼわっって目の前に物が飛んでくるイメージがあったので怖かったんですが。
ぜんっぜん大丈夫でした。
2Dより奥行きがある感じ。あと、物は飛んでくるけど間に硝子板があってそこでとまるみたいなイメージ。
3Dの吹替え版だったので、字幕追わなくていいから映像を存分に楽しんできました。
あ、もちろん声優さんの声の演技も楽しみましたとも。
あれです、池田さんはやっぱり池田さんでした・笑。
お話というか演出というかエピソードというか?が、全体的に何か昔のアニメだったり怪獣映画だったりで見た事あるようなシーンが多かったような気がするんですが、ワシだけでしょうか?
初っ端のジプシー見て鉄○28号?て思った時点からもう…ね…
パイロットのシンクロがどうのとか、いきなりの展開の大気圏突入シーンだとか、色々メカ物が混ざった感が拭えなかったんですが。
なんて言うか…褒め言葉として、大真面目にスケールのデカイ馬鹿やったなぁ、というのが全体通しての感想だったりします。
本気で娯楽映画だったと思いました。
なんかツッコミどころ満載で、観賞中によによしまくってしまいました。
喋れなかったのがつらかったwww

あと、ネタバレって程じゃないけど聞いたらちょっと気になるかもしれない程度の事なんですけども。
たぶん、シリアスなシーンなんだと思うんですが。
でもねぇ、やっぱり日本人としては漢字と仮名で書かれた看板とかあったら目がいくじゃないですか。それでね、後ろにあった搬出口っぽい壁のとこに「24時間以内にお届けします」とか書かれてたのも気になったんですけどね、でもそれ以上にね…「萌&健太」ってなんなのよ、と。しかも下の方に小さくDVDだったか何か書いてあってですね、どう考えてもいかがわしいお店にしか思えなかった訳ですよ。
あんないたいけな子供が上品な身形して行くようなトコにあるべき看板じゃないよね!?
もう可笑しくて可笑しくて。
真面目なシーンだった筈なのに。

いやぁ、楽しかったです。ぼっち観賞でしたけど。
取り敢えず、仔マコとドクター’sが可愛かったです(総評w

斯様な雑記に、お付き合い有難うございました。

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword