忍者ブログ

雨龍堂annex

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 感想 > 説明しよう!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

説明しよう!

ヤッター/マンとかダブルオ~の端折った感想

あれ、ナンだろう・・・どこをどうつっこめばいいのかw


■ヤッター/マン

懐かしい!懐かしいよ!!
ドロンチョ様が相変わらず素敵だ!
「説明しよう!」とか「ポチっとな」とか「ブタもおだてりゃ~」とか・・・懐かしい!!

のだが、しかし。

なんだろう、このgdgd感(爆笑)
昔は気にせず見てただけで、コレと大して変わらんテンポだったのかな?
でもなぁ、
アイちゃん電波ちっくだし、ガンちゃんチャラすぎるし、ヤッター/ワン・・・アイちゃんの靴下の匂い?とかで覚醒すんのはどうかと思うよ。
あと、ドクロベー様ってあんな後付っぽくていいのか?
いや全てが物凄い強引・・・アイちゃん風に言えば「メガパー(%)強引」なんだけれども。
あの帽子にツナギのスタイル・・・街を歩いてるモブな方々と違いすぎて、寧ろ面白かったくらいだし。
だいたい、アイちゃんとガンちゃんがヤッター/マンに変身するくだり、そこでこそ「説明しよう!」が必要やろ!!イキナリ過ぎてポカ~ンやったがなコレ。

色々と、シリーズのお約束を入れようとすると無理が生じるンだろうね。
だって昔のアニメだからあんな無茶通ったんだと思うし。
勧善懲悪(だよね?)とは言え、堂々とドロボーしたり騙したり。正義の味方の方だって、思いっきり道交法違反とかね(苦笑)

全体的に、初回だからダダーッとやっちゃった感があるというか。
一通り詰め込んだ感というか。
薄かったように感じるかな。まぁ世情も関係して、だろうけど。

あぁ、でもやっぱり大好きなんだよ。
あの「びっくりどっきりメカ」と「お仕置きだべぇ~」がw
また気が向いたら見よう。うん。


■ダブルオ~
もぅネタ以外では見れないw

え~と、なんだっけ、

あっさり帰っちゃうママ。物凄いスピードで車出したなぁ。
その後にきっと寂しくなるだろうから・・・と気を利かしたつもりの沙慈くん。刹那くんを引き止めましたが・・・あくまで「つもり」。だって明らかな人選ミス。て言うか「大勢の方が」って理由つけといて増えたメンバーが刹那だけでは意味がない。そして盛り上げる気もなさそげ。何がしたいんや、と。

ソレスタな皆さんのてんでバラバラなバカンス風景。
こんなメンバーで大丈夫なのか、見ている方が心配になって哀れに思えてくる主人公サイドも珍しいんじゃないかと。てか、チミ等はどこでその水着を調達してきたのかね・・・

そして、炭酸飲料さん。もぅアンタ面白すぎですから。
「二度もぶった!」父さんにもぶたれた事・・・とか言い出すンじゃないかとワクワクした。
言わんかったが。
でもそれ以上に面白い事になってたが。ほ・・・惚れたとかっ(爆笑)

グラハムさん、あんな顔して(?)悪い評判が先行してんの?新しく部隊編成されたらしいが、どれくらいのキャラが名前と顔が一致するまで残っていてくれるのか(こらこらっ)

名前忘れちった、あのポニーテールなグラハムさんと愉快な仲間達な技術屋さん。
スメラギ女史とラウンジっぽいところで逢引?あんなのほほんとしてて実はナンか知ってんの!?とか最初は思ったけど、そうじゃなかったっぽいね。問題のソレスタの戦術予報士さんだとは知らんと資料送ったのか。
それにしても、
(ソレスタのネタバレ的な)ポロリもあるよ!!?な展開になるんじゃないかと、スメラギ女史の言動にとんでもなく緊張して見てましたよ。下手な戦闘シーンより、余程緊張した・・・なんでだ・・・・・

あと、単独行動中なロクオン兄貴にも、ちょっと緊張した。無事に帰ってきてね、とかそんな方向で。
スポーツカーみたいのをギュギュ~ン!とかっ飛ばしてたけれども、そこで物凄いドリフトとかかましてくれたら、大爆笑だったのに!と期待してたのはナイショ(中の人繋がりで)

単独行動といえば。
堂々とやり過ぎやろ、刹那くん。そんで、大事な戦力を個人利用されて気付かないソレスタもどうかと。(1人気付いてたけどアッサリ見過ごしたし)
更にはガソダムで乗り付けられて気付かないアザディスタンの王宮の警護はザルどころじゃないだろ。
んで、刹那くんは何しに行ったの???

ぎっちょんサン!(←それ名前ちゃう)髭っ!髭剃っちゃった!!?
無駄にふさふさの顎鬚は無くてもいいが、無精髭は復活希望。ええがな無精髭。

そんなくらいかな、感想としては(これ感想とは言わんやろ)
次回予告では、ナンだか挫折するような感じだったけれども。
刹那くんが呼ぶらしい「神の名」が気になりますな。やっぱ「ガソダム」なんだろうか(笑)

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword