忍者ブログ

雨龍堂annex

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > BSR > ドラゴンロォド

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラゴンロォド

竜王様が麗しすぎて毎日が大変です。
はぁ、筆頭カッコいい、筆頭カッコいい…

たいしたアレではないですが、雑感的な。




たまてばこを上新さんで購入。
袴筆頭とバージル成さんが我が家に参りました。
付属のあれこれはネタバレ要素があると聞いたので、一通り自分のやりたいルートやるまでちょっとお預け。

で、
今んとこクリアしたのは、筆頭ドラマ・創世(2周)、小十郎創世、いえやっさんドラマ、チカさんドラマ・創世。
そして勝家氏なうです。
どこでドラマルート分岐するんだろ…次で3戦目なんですけど、ドラマ発生してない…

プレイしてみて……あの、難しくなって、ません?
てーか敵の雑兵が思わずして強かったり、BSR技があんまり効かなかったり。
BSR技はレベルの問題かなぁ、と思ってたんだけれども、筆頭を頑張ってレベルあげて、武器の攻撃力アップして…みたけれども、あんまり。
その代わりというか。戯画がすっごいですね。カッコいい!それに戯画の範囲内に入ってたらすっごい攻撃力ですよねっ!範囲内に入ってたら…ね。発動するタイミング悪くて大将キャラが離れたとこに居たりしてね…戯画意味ねぇぇ!て何度かなりました。はは。

ストーリー(?)ですが。
なんですかね、あの双竜らぶらぶエピソード!もだもだしました。もだもだ。
ちょっとトウのたった梵天丸様だったけれども、未熟さというか立ち上がる前の感じが出てて可愛かった…!
あれは3の流れもありつつのパラレルワールドなんですかね?3とか宴とかで筆頭依存は相変わらずながら自分の考えてる筆頭図と本当の筆頭とが重ならなくてぐずぐず言ってた小十郎を引き摺ってる気がしました。だから竜王になる発言が危うく感じられたり、最終的に筆頭の思惑を聞いて驚いたり、したのかなぁ、と。
昔の俺は傲慢だった、みたいな事言ってたけど、大丈夫(?)今もだよきっと、と思ってしまったのはナイショです。
でもそれが小十郎なんですよね、筆頭依存の小十郎。だと自分は思ってます。
そんで、筆頭は…お兄ちゃんに憧れてる感じですかね?笑。
キーワードなのか、矢鱈と「導いてやりてぇ」て仰ってますが。でもあれですよね、勝家にそれらしい事言いながら実は幸村とじゃれあいたくて連れてった的な。可愛い。
そんなんでも最終的に、「伊達氏」って他人事みたいに見てた勝家くんが「伊達政宗」て言い直したって事は、何かしら感銘を受けたんでしょうかね。
……でもテメェ、「様」つけろや「様」ぁ!笑。
あとなんだっけ…
ヤッさんね…ヤッさんは…あれアカンやろ。
なんだろうなぁ、彼の正義なんだろうけども他に言い様なかったんかなぁ、て。相手が違えばまた結果も変わったかもしれないだろうけど。真実を明かす事だけが正しいとは思わないけど、秘匿ばかりでは何も理解してもらえないよ。理解してもらえないって事は上辺の繋がりしか持てないって事だし、彼の言う絆なんて無理じゃないかな。なんだろうなぁ、色々考えが複雑になりすぎる人なのかなぁ。
で、チカさんは…外海に出るとか日ノ本を離れる前にヤッさんの悩みをひとつ解決(これはチカさんの身の処し方の事かな?)していくとか言っときながら、最終的にヤッさんとの対決で倒れた三成さんにつく事にしたとか…ブレブレじゃないですか。そこでヤッさんが何もせず離れていくのも納得いかないんだけども。
うーんうーん、てなっちゃって…拗らせた結果、そうかチカさん外海に出るにあたって傷付いた凶王を独眼竜にでも託して行きますか、それは三政フラグですか、とかまで考えちゃいました。阿呆。

他にもなんかあったんだけどなぁ…なんだっけ…

あ、ステージとして出てきただけですが。
ナリ様と鶴ちゃんが可愛かったです。いや、ナリ様は厳島の大鏡さらにえげつなくしてくれやがりましたけど。うん。
あとザビーランドとかね。

あーまだまだ何かあったと思うんだけども。

まだ序盤。三成さんも左近さんも未プレイなので、がしがし遊びたいと思います。

途中ちょっときつい言い方しましたが、楽しんでます。好き。

まとまりのない内容ですみません。
かようなところまで、お付き合い有難うございました。

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword