忍者ブログ

雨龍堂annex

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 雑記 > 春のドナドナ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春のドナドナ

春のドナドナに行ってまいりました。
今回は、広島・宮島あたり。

1日目は生憎の雨だったんですが、ほぼ移動だったのでまぁそんな気になりませんでした。
広島のお宿に着いたのが予定より1時間強遅くて、自分が行こうと思っていたところは閉園時間の関係で諦めました…しょんもり。
同行者の予定していた所はまだ間に合うようだったので、別行動で。
わたくしはぼちぼち繁華街を散歩しつつアンデ○センで初めてのショコラショとマカロンを楽しもうと…したのに、マカロン売り切れでした、こんなんばっか、しょんもり。
でもでも、初ショコラショは美味しかった!
夕飯は牡蠣たくさん食べました。焼き牡蠣とか天ぷらとか。美味しかった!

2日目に、広島城と宮島行きました。


広島城のふもと?に護国神社がありました。同行者が鯉ファンで、鯉選手がお参りにくる神社や、とちょっとテンションあげてました。…が、それ以上の興味はなかった様子。おいおい。
わたくしは昨年12月にデビューした御朱印帳を携えて、お参りしてきました。
そう言えば、陶器の鯉が口におみくじくわえてるのありました。可愛い。
宮島は、干潮の時間帯だったようで、大鳥居のすぐ近くまで歩いて行けました。


次に機会あれば、満ち潮の、海に浮かぶ大鳥居を見てみたいです。
その後は2日目のお宿に移動。
山口は長門の湯本温泉にお泊まりしてきました。
すっごい素敵なお宿でした。

御夕飯も美味しかったし、なんと夜に天文ドームというお宿の施設で天体望遠鏡を覗かせてもらえました。同行者が予約取っててくれたらしいです。わーい!

3日目は、まぁ帰りがてら観光したりお土産買ったり。
角島大橋というところを渡ってきました。海の上を真っ直ぐ渡る橋もすごかったんですけど、海が!真っ青で!すっごい綺麗でした。

ところで、広島方面に行くのに山陽道を使って行ったんですが。
ここ通る度に楽しみにしているというか、何時か写真に収めたいって思ってるものがあるんですが。
動物注意の道路標識でね、ちょっと漫画ちっくな描写で二足歩行のたぬきが走ってる構図のやつでして。これが可愛いのもあるんだけれども、ひし形の標識から尻尾が少しはみ出してるんですよ。街中ではないタイプというか。
山陽道以外では気付かなかったんですが、他にもあるんですかね…
携帯やコンデジでチャレンジしてみるものの、やっぱ走ってる車からは難しいですwww

そんなこんなな春のドナドナでした。

…長時間座ってたからか、ちょと腰ヤバいっすw

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword