忍者ブログ

雨龍堂annex

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > BSR > 雑貨屋さん

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑貨屋さん

先日、お友達と遊びに出掛けて、雑貨屋さんを眺めてきました。
食器とかファブリックなんかの雑貨も好きですが
文具や紙製品の雑貨も大好きです。
色んな雑貨を眺めるのも楽しいです。
そして、その雑貨を元に妄想展開するのも楽しいです・笑。




チカダテなお話が出来るお友達と行ってたので、色々妄想が捗りました・笑。

現パで、友達とやっていた商事設定で。

紙製品の輸入雑貨を扱うお店で、ドイツ語の伝票とか売ってたんですよ。
ほら、よくカフェなんかで書き込んでテーブルに置いとくような伝票。
で、その後で行った雑貨屋さんで、伝票を挟むクリップ付きのボードがありまして。
そこから…

乱暴に置かれたカップにはインスタント珈琲。
何時もなら珈琲が欲しいというと簡易ではあるがドリップしたものが置かれるのだが。
しかも心なしか機嫌が悪そうな…
「どうぞ、ごゆっくり」
かろうじて零れなかったカップの横に、パシンと裏向けに置かれた……伝票!?
「え?なんだよ、これ」
既にその場から立ち去ってリビングのソファで不貞腐れた様子の政宗とテーブルの上のクリップボードを交互に見遣る。
政宗が何かを答える気がなさそうなので仕方なくクリップボードを手に取ると、案の定、カフェで置かれるような伝票が挟んであって。
項目はドイツ語で書かれていて詳細は分からないが、神経質そうな細い字は読める。
いわく、coffee(+tax)で1,000円だそうだ。
おい、何でこのインスタントが1,000円もすんだよ、てかココ俺の家!
…あー…何怒らせたんだ俺

みたいな!みたいな!
あー可愛い、あー可愛い。
あと、イラスト付きのやる事メモを見て思ったのは、

「えー…なになに、やる事メモ?これ俺がやんのか?
先ず…風呂掃除、洗濯物とりこむ、たたむ、オレに謝る
…え、なにこの「オレに謝る」って、え、政宗に?俺が謝んのか?
何を?てか、どれを?」

て言う、心当たり幾つかあって困るチカさんとかね。
あー可愛い、あー可愛い。

あとカフェでケーキを1つに絞り切れず5つ頼むまーくんとか、色々。
(※商事設定のまーくんは隠れ甘党設定なのです。あと同棲じゃなくチカさん家に押し掛け中)
と言う妄想を展開しつつ、遊んできました。

あー楽しかった。

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword