忍者ブログ

雨龍堂annex

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 雑記 > 日帰り。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日帰り。

過日、フォロワーさんにご一緒して頂いて、日帰り岡山美術館梯子して参りました。
目的は、これ!



チケット購入の時に係の方に伝える際、どうしても「様」が付いてないままで言えなくて、もごもごなった後に「…仙台藩の、」と。
阿呆です、すみません。

なんしか、見てきました。
思ってたよりボリュームあって、楽しかった!
そして、たまたま訪れた日にオリジナルお菓子付きのお茶席がありまして。
なんとなくのタイミングと流れが良かったようで、数量限定だったにも関わらず頂く事が出来ました。



ねん燭くんも誇らしげです。

上で「美術館梯子」と言いました通り、もうひとつ。



こちら、フラッシュ・ストロボ・三脚の使用をしなければ撮影可能なんです、びっくり!
しかも普通に重文の刀剣が展示されてるんですよ、ホントびっくり!
あと、刀剣の説明の書き方が本当に刀剣としての評価と状態を書かれてて、まるで呪文のようで面白かったです。

岡山駅から徒歩圏内にあったのと、あと楽しくお喋りしてたら歩けちゃってたのもあったんですが…めっちゃ歩きました笑。
でも凄く楽しかった。
美味しいスフレのお店にも行きました。
お付き合い下さったフォロワーさんに感謝です。
そしてまた後期展示も日帰りで行きたいと思ってます笑。


あ、あとあと…
8/21蜜月のただしい過ごし方(SCC関西内開催プチオンリー)に於きましてスペース頂けました。
4号館 ケ24a「雨龍堂」 です。
頒布の内容等はまた改めて…た、たぶん何時ものごとくギリギリになるかと思いますが、告知させて頂きます。

ここまでお読み下さり有難うございました。

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword