忍者ブログ

雨龍堂annex

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 雑記 > 夏予定

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏予定

もたもたと先送りにしたままにしてましたが、そろそろヤバいと重い腰を上げて…夏インテ申込みしました。
不備なければスペース頂けると思います。


別に記事畳むほどの事でもない、他愛ない事ですけども。

…この「不備なければ」とか、スペース告知の時の「無事にスペース頂けました」て表現、ふるくっさいんですってねwww
こないだチラッと見掛けたツイで、年寄りは軽く衝撃を受けました・笑。
あの、あれです。まぁ謙虚に見せようって感じもあると思います。
それと、やっぱり古くからのクセのようなものというか。
もう今は大阪イベントは早期満了とか抽選とかそうそうないですけれども、その昔はあったんですよ。まだアナログ申込みの時代にね、夏なんてジャンル分けて2日に渡って開催してましたからね。年寄りの昔話ですねw
そう、それで、そのアナログ時代のクセですよね、申込みで「不備なければ」って言うの。
今時はデジタルで申し込んじゃうから、不備は申込み時点でだいたいはじかれますからね。
それでも…ね、まぁ慣用句ていうのか枕詞っていうのか、様式美というのかw

不備なければ、次のイベント参加は夏インテになります。
…あ、でも来月の東京のイベントにお友達のお手伝いでイベント参加します。スペースは取ってないです。
雨龍堂としてスペース取ってのイベント参加は、夏インテです。
どうぞよしなに

ここまでお付き合い有難うございました。


拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword