忍者ブログ

雨龍堂annex

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 雑記 > 年明けから

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年明けから

だ~いぶ日が経ってしまいましたが、本年もどうぞよろしくお願いします。
と言うか、もう年に一度更新あるかどうかのブログになってしまってますね、すみません。

以下、まぁどうでもいい近況ですw
お時間ございましたらお付き合いください。



今年は年明けからいきなり高熱に魘される日々から始まりまして。
数日前から家人が調子悪そうだなぁと思ってましたら大晦日から熱が出始めまして。年始に実家にご飯を食べ……んんっ、お年賀の挨拶に行く予定もすべて延期。慌てて年始から開いてるスーパーで食料と風邪薬とデコに貼る冷えるやつ買ってきました。開いてて良かった。
などと、家人を看病せねばと思っていた自分が、その日の夜から高熱を出してしまうとは!笑。
まんまとうつってました。寝ても座っても体が痛くて眠れず、かと言って何もできないので時間が過ぎて行かない。ので、仕方なくふらふらしながら意味もなく部屋をぐるぐる歩き回ってました。異様な光景w
家人は翌日にはどんどん熱も下がってきたのですが。自分は正月三箇日を高熱で寝込んで過ごしてしまいました。
休日救急も考えたのですが、連絡してみようかと検索した病院の案内ページで、(極端な意訳ですが)命に関わる状態でないなら自宅療養しててね、的な事が書かれてあったので、取り敢えずは様子見する事に。それから少しずつ熱も下がってきて、そしたら態々病院に行っても何を診てもらうんだ?となってしまって…結局市販の風邪薬で治るまで安静で過ごしてしまいました。
症状的にはインフルエンザの可能性が高いかなぁと思うのですが、結局どこも受診しなかったので原因が特定できないまま終了と相成りました。
聞くところによると、年明けくらいからインフルB型が流行り出しているとか。
皆さんくれぐれもご自愛くださいませ。
年明けから寝込んでたやつに言われても、て感じですがw

ところで、
正月の夕刻にありました能登半島での地震、驚きました。
こちら近畿地方なのですが、しっかりと体に感じる大きさの地震で、まさかそんな離れたところが震源だとは思ってもなかったです。
時間が経つにつれ判明してきた被害状況に、地震の大きさ恐ろしさを突き付けられた思いです。
今もまだ不自由な避難生活を強いられている方が多くいらっしゃる現状に、一個人で何も役に立てる事が思い付かないのですが。それでも、可能な範囲での寄付等、何か出来る事があれば少しでも行動したいところです。

最後になりましたが、本年が皆さまにとって少しでも穏やかで健やかな年となりますようお祈り申し上げます。
あと、もう少しブログに気を付けるようにしたいと思います(と毎回言ってる気がします…すみません)

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword