忍者ブログ

雨龍堂annex

Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変更

長らく放置したままだったサイトを、ブログに集約しました。
オフライン情報と日常の徒然をのんびり綴って行きたいと思います。
突然思い立ったままに変更してしまいましたが、引き続きどうぞよろしくお願いします。

…急だったのでhtmlタグがさっぱり思い出せず、テンプレをお借りしたので超シンプルです。
でもこれくらいシンプルなのがいいかもですね。見出しがデカすぎてちょっと吃驚はしますがwww

拍手

PR

イベント/拍手お礼

気付けば1週間経っておりました…
遅れ馳せながら、8/21SCC関西に参加された皆々様、お疲れ様でした。
当日は酷暑なうえに音楽イベントと同日・最寄駅が同じという状況で混雑具合の予測が難しく、近年稀に見る大変なスパコミ関西になったような気がします。
コスモスクエア駅が混雑するかもしれないと思って新大阪からのシャトルバスを利用しようと同行のお友達と待機列に並んだのですが…自分達がタクシーの料金について話し合っていたのを耳にした前に並んでいた方達が声を掛けて下さって、タクシーで相乗りして行く事に。
運転手さんに高速に乗るかどうか聞かれたのですが悩んだ挙句、乗らないルートで。
運が良かったと言うか…後で聞いた所によると、シャトルバスが高速で事故渋滞に巻き込まれて新大阪に戻ってこないとか、電車が止まったとか。なんとかトラブル知らずでインテに行けて、ラッキーでした。
こんな所でナンですが、お声掛け下さった前の方々に心から感謝します。
さて、
スペースが久し振りに4号館でした。相変わらず空調利いてないうえに天窓の真下であっつい、あっつい。準備から撤収まで、ずっと汗かいてました…
今回、折角の地元大阪イベントだったのに新刊を用意出来なくてすみませんでした。
まさか夏風邪こじらせて10日も寝込むとは思ってなくて…いえ、言い訳です。すみません。
にも関わらず、スペースにお立ち寄り下さった皆様、差入れを下さった方々、厚く御礼申し上げます。有難うございました。
既刊ですが、薬燭本2種とくりみつ本1種、引き続き【とらのあな様】で委託して頂いております。
また今回発行に至らなかった新刊ですが、10/9スパークで友達のスペースにて委託して頂ける事になりました。今度こそ、きちんと発行できるよう頑張りたいと思います。
詳細確定しましたら改めてお知らせさせて頂きます。

そして、
web拍手にぱちぱち有難うございます。
どちらかで拙作をご覧下さった方でしょうか、それとも最近ツイッタにぽいぽいあげてるねん薬燭をお気に召して下さったんでしょうか…
いずれにしても感謝です。
もし宜しければ、コメントを残して頂けましたら至福の極みです。すみません調子にのりました。

有難うございました。

拍手

SCC関西

(イベントまで記事が上がるように設定しています)

超閃華の刻22/蜜月のただしい過ごし方(SUPER COMIC COMIC CITY 関西22内)
◆8月21日(日)於 インテックス大阪◆
サークル名:【雨龍堂】 にて参加します。
スペースは、4号館/ケ24a です。

すみません、新刊はご用意出来ませんでした。

【既刊】
「今日も今日とて」(くりみつ/A5/300円)
「僕をゆらすきみの音」(薬燭/A5/300円)
「この際だから言っておく」(薬燭/A5/300円)
「trattoria M 2」(戦国BSR/チカダテ/A5/300円)

上記とは別に、同日ク50aにて頒布されます薬燭アンソロ「やしょくのお時間」に
寄稿させて頂きました。

上記お知らせ内容はイベント当日までに変更される場合があります。

どうぞよしなに。

拍手

とりいそぎ

取り急ぎ、お知らせです。
8/21 蜜月のただしい過ごし方(SCC超閃華)での新刊はありません。
申し訳ありません。
体調不良と私事の諸々が重なり、間に合わなくなりました。
イベント自体には出席しますが、頒布は既刊のみとなります。
頒布予定の既刊は、とうらぶ本3種とBASARA本1種です。
BASARA本は3月に発行のチカダテ現代パラレル本です。こちらと、5月発行の薬燭本は大阪初売になります、どうぞよろしくお願いします。
また、上記以外の既刊でご希望の本がございましたら、8/20 12:00 までにメール等でお知らせ下さい、持参します。

今回出せなかった本につきましては、また改めて発行を考えています。
詳細決まりましたら追ってお知らせいたします。
どうぞよろしくお願いします。

拍手

日帰り。

過日、フォロワーさんにご一緒して頂いて、日帰り岡山美術館梯子して参りました。
目的は、これ!



チケット購入の時に係の方に伝える際、どうしても「様」が付いてないままで言えなくて、もごもごなった後に「…仙台藩の、」と。
阿呆です、すみません。

なんしか、見てきました。
思ってたよりボリュームあって、楽しかった!
そして、たまたま訪れた日にオリジナルお菓子付きのお茶席がありまして。
なんとなくのタイミングと流れが良かったようで、数量限定だったにも関わらず頂く事が出来ました。



ねん燭くんも誇らしげです。

上で「美術館梯子」と言いました通り、もうひとつ。



こちら、フラッシュ・ストロボ・三脚の使用をしなければ撮影可能なんです、びっくり!
しかも普通に重文の刀剣が展示されてるんですよ、ホントびっくり!
あと、刀剣の説明の書き方が本当に刀剣としての評価と状態を書かれてて、まるで呪文のようで面白かったです。

岡山駅から徒歩圏内にあったのと、あと楽しくお喋りしてたら歩けちゃってたのもあったんですが…めっちゃ歩きました笑。
でも凄く楽しかった。
美味しいスフレのお店にも行きました。
お付き合い下さったフォロワーさんに感謝です。
そしてまた後期展示も日帰りで行きたいと思ってます笑。


あ、あとあと…
8/21蜜月のただしい過ごし方(SCC関西内開催プチオンリー)に於きましてスペース頂けました。
4号館 ケ24a「雨龍堂」 です。
頒布の内容等はまた改めて…た、たぶん何時ものごとくギリギリになるかと思いますが、告知させて頂きます。

ここまでお読み下さり有難うございました。

拍手